mixiユーザー(id:9789495)

2020年04月03日01:36

114 view

コロナウイルスの流行と、思っていること色々

コロナウイルス流行、完全に収束するのは数年先になるのでは…と、思ってます。
ワクチンができるまで一年かかるとニュースでやってたし。
東京オリンピックも、一年後への延期で済むのかな。
もう一回くらい延期があって、その後、最悪中止もあり得る、と、思ってます。

自分の生活や人生にも影響が出るかも。
どの位になるかは分からないけど、ある程度は予想して、心しておこうと思っています。

常々ニュースをチェックしながら、考えながら過ごしてるけど、暗くなってはいないよ!

毎日、できる限り予防につとめながら、自分のやるべき事を粛々と行い、あとは、時々インドアな息抜きをするだけ。
今は、それだけだと思ってます。

今まで生きてきた中で、自分のピンチ、世の中のピンチ、それぞれあって、同時にきたこともあったけど、その時々、どういう態度で臨めばよかったのか、教訓を得られたと思う。

もちろん、私の弱いメンタルでは、対応しきれない事態もある。
でも、基本はどうあるべきか心得ていたら、だいぶ違う。

がんばろ。


マイミクの皆さまも、
これを読んだ、通りすがりの方も、
皆、無事で、この局面を、乗り越えられますように。
15 7

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月04日 06:26
    > mixiユーザー みんなで、踏ん張りましょう手(グー)炎ぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月04日 07:23
    うん、良いね。強くなってる。先を考えて行動して行けるのは、考えない人とは大分違うよね。皆で乗り越えようね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月04日 12:57
    毎日東京で感染者が記録更新する一方、北海道とか本場中国の感染者の話しが減りましたね。
    落ち着いたのか、東京の感染者を減らす警告的報道に消されたのかはわかりませんが、いまだに感染者が出ない都道府県もあります。
    時間がたてば身体が抗体を付けて感染者が減るかな?と思いますが、ウィルスも変異するでしょうから、インフルエンザみたいにしばらくはこの状況が続くのでしょうか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月07日 14:59
    > mixiユーザー 自分ができる事を精一杯したら、心は落ち着きますね。
    皆んなで、乗り越えましょうぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月07日 15:08
    > mixiユーザー 私はしばらく続くと思って心の準備をしています。
    報道番組で、お医者さんが、感染者増加のピークを何度か迎えて、収束に向かっていくだろうと予想していました。
    今は移動の制限が世界中でされていますが、それが解かれる度に、ピークがまた来るだろうと。
    他にも退会さんが仰るようにウイルスが変異したりもあるかもしれませんね。
    初めて直面する事態という事で、予想外の問題が他にも出てくるかもしれません。

    身の周りの事に一喜一憂せずに…できるだけいつも落ち着いていられるよう、頑張っていきたいと思っています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月10日 18:35
    メッセ、どうも有り難うございました富士山クローバーぴかぴか(新しい)

    うっかり間違って押して足跡をつけており、プロフィールも何も読んでおりませんでしたあせあせ

    1秒内で去っていたのでウッシッシ

    でもメッセを入れて下さり、感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)クローバー

    こういう世界が難局にあるときは、思いやりとか人の気持ちを大切にしたいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    特に物理的に人に関われないから、余計に伝える言葉と思いやりが大切になってきているような気がしますクローバーぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)

    そうですね。長期化しそうですね。

    メイリンさんも重々お気をつけてお過ごし下さい。

    又、マイミクさんのよしみでよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月11日 23:29
    > mixiユーザー コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)

    そうですね、まさしくのりりんさんの仰る通りですね。

    やはり、人類…という大きな枠で、動いていく必要が出てきた時は、特に、お互いを思いやる気持ち、そして、色々な形での助け合いが必要なんだなと思います。
    今回の事は、そんな原点を教えてくれる出来事になりそうです。

    足あと、偶然だったんですね笑
    なんだか、面白いですねぴかぴか(新しい)
    これも、何かのご縁かもしれませんね。
    こちらこそ、また、よろしくお願い申し上げますぴかぴか(新しい)
    よろしかったら、是非またいらして下さい。
    私も時々、お邪魔するかもしれません足跡(犬)

    そして、のりりんさんも、お身体お気を付けてお過ごし下さいねm(_ _)m

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する