mixiユーザー(id:9774954)

2020年05月25日22:38

441 view

けん坊と研ちゃん

♪エンヤー コーラヤット
ドッコイジャンジャンコーラヤ
ハァー 番組名物(ハァー どうした どうした)
すてきなコラ ゲストよ
フォト


今日は渚のラブレターか?!
と思いきや・・・
まずは前半のコント。
「ドリフの国語算数理科社会」
ちなみに私、全員のセリフから何から丸暗記して、ドリフごっこしていた子供でした。

さあ、私のクラスの生徒を紹介しましょう。
もうそろそろみんなやって参りますよ。

「片手にーランドセルー」
フォト


「心にー鼻くそ」
フォト


これ、次の日アホな男子たちがどれほど歌っていたか…。
この頃は私のドリフごっこはもう、早口言葉とかヒゲダンス
に限定してましたね。まるでそれが大人びてるみたいな言い方だけどあせあせ

と言うのも私、幼稚園、小学校低学年あたりまでは
ヒッジョーーーにませた子供でしたので、既にドリフごっこでは長さん、ブーさん、注さんの3役をやっておりました。
しかも大変保守的な子供で、見習いとして台車でガーーーッ!と通るだけだった志村さんが、注さんの代わりだなんて…
というショックの方が大きくて。

友達の弟あたりが、志村ー!後ろー! 世代なんですが
そういう子供のバカさ加減とか苦手だったし。
会場の笑い声が小学生男子ばかりになって、子供番組になっちゃったのよね。
学校からワースト番組に指定されていた頃が良かったのよーわーい(嬉しい顔)
ちなみに、夏休み前に配布されるプリントに書いてある
見せるべきでない番組、全部見てましたわーい(嬉しい顔)

たいして意味もわからないのに
ちょっとだけよー揺れるハートとかやってた頃が楽しかったの。

そんなわけで、私が志村けんさんの本当の面白さに気づいたのは、大人になってからとなりました。
第一回からひょうきん族に乗り換えてましたし。

ネットを見ていると、志村さんとジュリーの共演と言えば鏡合わせとボーヤコントの想い出を語る人がほとんど。
もちろん当時からジュリーは好きだったので
特に新曲宣伝コントは楽しみにしていましたが、
志村さんとジュリーが似ているという前提なのは軽くイラっとしていたかもあせあせ

しかし今YouTubeで母ちゃんコントを見ると、アホの子ケン坊はひたすら可愛くて愛おしいですねえ。
そんな風に感じる自分にもびっくりしますねえ。
ドリフについては一度では語りきれず…

とりあえず、
仲良しだったけん坊と研ちゃん。
フォト

フォト

フォト
フォト
フォト

やだ・・・やっぱり涙出ちゃうー泣き顔
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31