mixiユーザー(id:977169)

2020年06月22日22:43

61 view

さよなら中村家

わたしは3年3か月前、中村家にやってきた炊飯器。
毎日毎日、わたしはお米を炊いてきました。
でも、ちょっといろいろとあってね、リタイヤすることにしたわ。
そのまえにすこしだけ愚痴を言ってもいいかしら。
言わせてちょうだい。

たとえば朝のタイマー設定。
こっちが眠いのもかまわず午前5時50分になると炊飯の指令がくだされる。
あなたにわたしのこの気持ち、わかる?
♪朝一番早いのは〜♪っていう歌にパン屋や牛乳配達や新聞配達のおじさんは出てくるけど、炊飯器のわたしたちが出てこないのもダッフンダ。

そういえば先日、こんなことがあったわ。
世帯主のあいつがどうやら中島みゆきのファンになったらしいの。
そしたら、いきなりみゆきさんのことを「みゆ」ってあだ名をつけて呼び出した。
怒れるでしょ? 天下のみゆきさんに対して、ファンになって二日目でみゆ呼ばわりよ。
何様?って感じ。

「目には目を」って言葉もあるから、こんなのはどうかしら?
あいつが好きな鮎川誠やポール・ウェラーを「あゆまこ」とか「ポルラー」って呼ぶの。
うふふ、あいつの怒り心頭に発する顔が思い浮かぶわ。
自分がされてイヤなことは他人にするなってことよね。

もっともっと言いたいことはあるけど、あいつの毎回毎回の長文をご覧になってるみなさまのお気持ちは炊飯器のわたしでも察していますので、これ以上はやめておくわ。文章が長くなっちゃうから。
ちなみに今週末、あいつのバンドがライブ活動を再開するらしいので、よろしければお願いね。
それじゃあ、みなさまの台所にあるわたしの仲間たちを大切に扱ってくださいな。
ばいなら。

追伸:
写真はあいつにお願いして撮ってもらったの。
あいつはホントにタイミングを計らないヤツだから、よりによってわたしがあくびしてるところを撮りやがったのよ。
失礼しちゃうわ、まったくもう。
ダッフンダ(パート2)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
THE SLICKSの次のライブです。
スリックスは19時からの演奏となります。

お店からの感染予防のためのご協力について下記アバンティのHPに詳細が記されています。
ご来場を予定されておられる方、一読をお願いできればと思います。
https://www.avanti-music.com/
よろしくお願いいたします。

AVANTI presents
2020年6月27日(土)
場所:豊橋アバンティ
開場:18:00/開演 19:00
前売:1500円/当日:2000円 (+1d 500円)
出演:Big Remark , THE SLICKS


写真:
本日の晩ごはんを作ろうと思ったら、壊れてた。
朝までは作動してたけど、いきなり寿命が来たみたい。
でも3年3か月で家電製品が寿命って、ちょっと早い気がしますね。
まあ、彼女が投稿したように、いろいろ抱えていたんだと思うことにしました。
ごはんは応急処置で鍋で作った!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る