mixiユーザー(id:977169)

2020年06月15日20:36

102 view

入魂にまつわる話

13日(土)は久しぶりにライブ観戦をした。
弾き語りをしている友人、フルーキーさんの実家の店舗スペースでポテティ中村さん主催の弾き語りイベントがあったのだ。

フルーキー邸へはJR線で浜松駅まで行ってから私鉄に乗り換えての訪問。
電車で市内に行くこと自体が3月下旬以来の出来事です。
玄関を出てJR駅まで歩きはじめた時点ですでに、なつかしさで胸がいっぱいになった。
もしその時、ぼくの胸にヘリウムガスが注入されたなら、空高く舞い上がっていたことだろう。

途中、駅ビルにあるお気に入りの博多ラーメン屋で食事をした。
ラーメン屋もしかるべき対策を講じて営業していた。
いつもと変わらぬメニューなのに、そこにはいろんなひとの知恵や気くばりや収束を願う気持ちがミックスされてる気がした。
美味しくとんこつラーメンと博多餃子をいただいた。

この日の出演は5人。
出演順にフルーキー、古木路子、しょう☆ジェイソン、ありさ、だあこえ(各敬称略)のみなさん。
フルーキー邸に到着し、出演陣のみなさんに会う。
お客さんも集まり始めた。
再会の感動で胸が張り裂けそうになった。
「張り裂けてもかまわない」とさえ思った。
でも、ホントに張り裂けたら、おそらく痛いでしょう。
だがしかし、それは《感動》の形状をようやく確認できるチャンスだと思ったんだ。

ライブが始まった。
個人宅の店舗スペースだからライブハウスではないが、あきらかにそこで「ライブの音」が鳴っていた。
5人それぞれの演奏に、活動を再開できるそれぞれの気持ちを感じた。
スポーツでよく耳にする『入魂』というのはこのことだろうと思った。
いい土曜日の午後だった。
出演のみなさん、主催のポテティさん、場所提供のフルーキーさん、おつかれさまでした。

B.G.M.「SANDIEST/GOxREADY STEADYxGO」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
THE SLICKSの次のライブです。

お店からの感染予防のためのご協力について下記アバンティのHPに詳細が記されています。
ご来場を予定されておられる方、一読をお願いできればと思います。
https://www.avanti-music.com/
よろしくお願いいたします。

AVANTI presents
2020年6月27日(土)
場所:豊橋アバンティ
開場:18:00/開演 19:00
前売:1500円/当日:2000円 (+1d 500円)
出演:Big Remark , THE SLICKS


写真:サンディエストの新作を買った。
大好きなバンドだから、これまでも作品が発表されるたびに購入している。
今回の作品はぼくが長年にわたり個人的に待ち望み続けていた作品だった。
簡単に言っちゃうと《最新型のサンディエスト》がここにいます。
もうサイコー!

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る