mixiユーザー(id:975494)

2021年02月12日17:17

69 view

英雄

 本はね、読んでいるンだけど、スゴイゆっくりなんだな、これが。
 それでも相変わらずリユニしているけど、最近のイベントが七英雄イベントで、ようやっとワグナスが運用可能になってちょっと喜んでいるトコロである。

  ジョー
 ついにアルベルトを追い抜いての一位獲得。
 スタイル追加で、単体大技、複属性BP3全体、BP3熱単体が可能に、基本運用はフランベからだけど、SS専用武器追加でほぼワントップ状態じゃないかと思われる。

  アルベルト
 久々の一位陥落だが、(何故か)高い素早さと即死効果の付いた全体陽攻撃は優秀。
 単体大技、全体大技もあるので剣士としても有能なのは変わらない。

  ゲンちゃん
 ジョーのサブ、基本は1ターン目を飛ばしての2ターン目大技ブッパである。
 初手の火力が突出しており、継続火力や技不足から運用幅ややや狭い。
 また素早さが高すぎる事が災いして2ターンぶっぱのハードルが稍々高いか。

  白薔薇姫
 青薔薇追加で一気に上位復帰、周回性能はSS白薔薇で充分だが、手動運用での性能が抜群に高く、またアビリティの全体回復が尋常でないくらいに優秀。
 本人も相変わらずの重戦車で落ちにくい、回復キャラとしては現状突出している。

  聖王
 新スタイルで、単体B毎ターン連打と回復能力のある全体大技を習得。
 また居るだけで仲間の攻撃力&防御力強化がされるというアビリティ持ち。
 単独火力はトップではないが、相対性とリサイタルが相変わらず強力すぎる。

  最終皇帝・女
 最近のイベントでピックアップされた結果、ガンガン成長していた。
 SS大剣が追加された関係で目に見えて火力が向上、BP6全体と、BPA2連撃で、回復スキルにプラスして、大剣キャラとしての運用性能が更に向上した。

  ダーク
 イベント戦で2ターン連続で単体即死を撃てるキャラのため酷使された結果による。
 ただその他にも、現状唯一、開幕BP13ファイアークラッカーが発動可能と、突開幕火力でトップクラス、またスローナイフで全体攻撃も可能と普通に有能。
 デッドリーピアス改の恩恵を最も受けている一人である。

  シェラハ
 ようやっと参戦した闇の女王、期待に違わない高性能のユニークスキル持ち。
 スタンダードな高火力全体に、継承可能なSSS単体とBP4の上、初の全体腕力低下とかなりの唯一性を有している(尤も、一部の技は打単属性なのが残念か……)。

  クローディア
 割に冷遇されている気がするRS1主人公枠。
 BP5全体の乱れ打ちの周回性能が突出、また他にも追加スタイルが多く、高火力の夢想三矢や横一列突斬の七花八裂等、弓キャラでは突出した運用性能を持っていると思う。

  アセルス
 最近ちょっと抜擢が落ちてきた気がするが、多分、またSS追加があると思っている。
 とは云え、全体知力低下は相変わらず猛威を振るうし、単体SS、全体Aと運用性は充分なので今後とも活躍するであろう(そうでなくても優遇枠と目されているからネ)。

 以上がトップ10、男性はベルト、ゲンちゃん、ダークの3人のみが入賞。

 ゼノン、次点で残念、スティングレイ運用+専用武器で周回に活躍。
 最終皇帝・男、残念ながら選外に、とは云え2ターン目の火力は相変わらず最強クラス。
 タチアナ、単純腕力は相変わらずトップ、ただ技構成は今一歩かナァ、でも育てる。
 アザミ、新スタイルで一気に使用性能が向上、練達の恩恵を受けているナァ。
 金獅子姫、先のイベントでガンガン鍛える、相変わらず使いにくいが関係ない。
 ロックブーケ、現在強化中、新技は優秀だし、SS武器も追加、コレはイケル!?
 テルミ、気付いたら落ちてた、使っているけどジョーの控え状態なのがネ……。

 ちなみにここには入っていないけど、ノエルが頑張っている。
 というか新スタイルではなく、旧スタイルの月影を練達して、配布スタイルに継承させると、斬陰B火力を1ターン目ファストで撃てるようになっている。
 これにより運用性能が格段に向上、特に今まで全体ファストは術しかなかったので、カラフルとの並列運用も可能と良いことづくめで、各種サイトでもノエルの評価が爆上がりしているのに笑ってしまった。
 SS大剣でブッパすればなかなかの火力になるし、トップ10に殴り込めるであろうか??
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する