mixiユーザー(id:975494)

2020年09月28日18:50

83 view

投石

 リユニバース、サガ30周年記念で成長補正でキャラの能力がガンガン伸びて勢力図が多少変わってきた。
 面白い事に、男キャラがのし上がってきている……これは女キャラばかりを育てている連中に石を投げられる好機なのではあるまいか。

  アルベルト
 レフトハンドソードの影響で王者の剣が使用可能となり、周回で全体即死をばらまけるトンデモキャラになってしまった。
 ただそのためにはステータース上限+裏能力値+装備を限界まで引っ張らないといけないので運用まで持って行くのは結構骨……最近、新スタイルがパワチャ持ちで3ターン連続で全体即死可能……もう少し、猛威を振るうか??

  ジョー
 2章の主人公なので当然というか、開幕複属性ファスト全体、BP6複属性継続、BP2冷属性、アビリティも火力上乗せ型で編成するだけでチームの火力を底上げできる。
 なにげに回復もこなせるので、最近は取り敢えずコイツ入れればイイんぢゃないか……くらいの扱いになっている。

  聖王
 継承スタイルが無いにも関わらず、アビリティの関係で高火力の単発と全体攻撃を使い分けつつ連発でき、最強技勝利の詩の優位は揺るがないか。
 兎に角、安定して強い。

  最終皇帝・男
 アリ皇帝のBP2(継承・梅開き)→無明剣・連の安定超火力が魅力的、斬で迷ったら取り敢えず入れておけば間違いないのは流石というべきか。

  玄竜
 最近SS実装で調子に乗っている(?)ゲンちゃんである。
 1ターン必要であるが、2ターン目の開幕ぶっぱできれば(アビリティの関係から)超火力の氷炎炸裂弾とBP6複属性の継続火力。
 当然だが、SSジョーとの相性が非常に高く、先制ファストで1ターンを突破して、2ターン目にゲンちゃんが薙ぎ払う運用が推奨の様である。
 ただゲンちゃん自身は素早さが異常に高く、またジョー共々継戦能力はそれ程高くないのでオート時は工夫が必要。

  海の主の娘
 BP8ファスト全体のためジョーと並べて1ターン突破、2ターン目ゲンちゃんをやっていたら何時の間にかこんなトコロまで上り詰めてきていた。
 手動の水祭が優秀なのはそうなのだが、オート時のアクアバッシュもステージを選ぶにせよ充分強力なんだよね。

  ポルカ
 熱属性アタッカーとしてはかなり優秀な部類なんだけど、アポロン戦ですり切れるまで使った結果、ここまで成長していてビックリ。
 1章の主人公なのだが、基本、影が薄いンだよな、こいつ。

  バルテルミー
 最近、スキャターを習得したウッド家のおじいさん。
 開幕アバドンが相変わらずの性能、BP調整で2ターン目ぶっぱも可能で、以降は熱風で熱ボーラーに転身、有効属性での周回で猛威を振るう。

  ビュー姐さん
 言わずと知れた四魔貴族の紅一点。
 多分、他の魔貴族は……七英雄とは池袋とそれ以外……と同じ扱いになりそうで怖い。
 取り敢えず、風斬りしとけば大丈夫ってくらい高性能、杖持ちで斬キャラだけど、正直、斬キャラで一番使い易い。

  最終皇帝・女
 継続高火力の男と比べると、火力面では劣るモノの、体力回復手段を持っており、継戦能力が高い特徴がある。
 また単体高火力、継続火力、全体攻撃も持ち合わせているので汎用性や中盤を支える役割としては男よりも優秀。

 丁度、男5、女5……これは石を投げる準備をしなければならないのかも知れない。

 ちなみに、その他……
 白薔薇姫、一時期画面外に、でも陽全体のステージで一気に持ち直し。
 デス兄さん、即死が強すぎるので大きく順位を落とさない。
 池袋、陰・雷がはまるステージがなくて活躍しきれないンだよね。
 アセルス、斬キャラとしては姐さんが強すぎて……最近、あまり活躍できない。
 タチアナ、趣味で使っている、以上。
 ソフィア姐さん、愛で使っている……託すに頼る場面が減ったからナァ。
 ジニ助、知力デバフバンザイ。
 シルバーの姉御、水着スタイルが使い易いけど、シルバーオミクジは常に悩ましい。
 コーデリア、槍のBP4突全体で偶に引っ張り出している、槍キャラ最強だからな〜。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する