mixiユーザー(id:975494)

2020年06月28日16:22

147 view

衣装

 丁度トップ10が綺麗に分かれた。
 ナンかベルトが上がっているが、3−2−2の周回で即死無双が出来る事が判明、鍛えたら王者の剣、雑魚的相手にスゲー強い。

  聖王
 実は女性の姿で登場したのはエンサガからで、その時にはアウレリウスの名前だったとか何とか……。
 王の器の能力で毎ターンBP4回復の能力のためSS単体を3ターンで2回発動、或いはBP7の全体を3ターン連続で打てるので、オートで高火力単体、全体運用の切り替えが可能、手動であれば全体バフの勝利の歌が非常に強力であった。

  アセルス(ノーマルVer)
 相変わらずの上位、実際はサガルスも優秀でそっちとの併用でステが上がった感じかな。
 サガルスもBP調整で、開幕S全体、SS高火力単体運用とミラージュ運用の切り替えが可能という便利性能、まぁ、人気キャラだからね、仕方ないね。

  最終皇帝男(アリVer)
 突出して優秀なスタイルではないけど、BP調整で、梅開き&無明剣・連による高火力ゴリ押し運用で活躍する。
 BP2の聖光は……あんまり活躍しないのはナンでダローか??

  ビューネイ
 破格性能のひとり、まぁ、四魔貴族の紅一点、斬全体素早さデバフ、BP8のSS斬、SSS単体、高知力、回避アビ等、アビリティ、スキル構成に無駄が無い。
 兎に角、フツーに強い。

  アルベルト(レフトハンドソードVer)
 火力性能はかなり微妙なんだけど、唯一、全体即死性能を持った王者の剣が最新話でも体感五割〜六割で入る(知力装備+陣形効果)。
 現状引率で使いまくっているから何時の間にか上位に食い込んでいてビックリしとる。

  モニカ(クリスマスVer)
 最近、新スタイルが追加された人気者。
 新スタイルでは百花繚乱、ファイナルレターと、即死技がふたつ追加されており、ベルトと一緒に引率で使いまくっている関係でステータスが伸びまくって上位復帰。

  ジョー
 新スタイルで大活躍、つか、かなりの破格性能、間違いなく優遇枠。
 高火力ファスト、BP6A、BP2単体に、継承でSSS単体や回復役にもなれる。
 素ステ知力が異常に高い上に、知力補正が100%超えているので圧倒的知力!!
 素のキャラはそんなに頭が良さそうぢゃないのだけどネ〜。

  ロックブーケ(ノーマルVer)
 最近追加されたサガブーケが優秀で伸びてきているアセルスと同じパターン。
 佐賀追加まで微妙火力のマヒ要因だったけど、理論上最高火力のイカと、開幕全体魅了や弱点特効のアビリティが異常に強い。

  ソフィア(ノーマルVer)
 個人的に気に入っているから延々と使っているのである。
 性能的には割に普通だからナ〜、腕力特化でかなりのゴリラだけどそこまで高火力というワケでもなく、愛が低いので回復要因としては微妙なんだよナァ。
 実際の運用は、補正の低い方の螺旋の方を使う事が多いンだよナ〜。

  タチアナ(ノーマルVer)
 コッチもお気に入りで鍛えているヨ。
 スタイル的には普通、素ステ腕力は高いけど、現状では補正値がそこまででも無い上に高火力スキルを持っていないのでアタッカー運用が難しくなってきている。
 まぁ、素早さは高めの部類なので個別の運用で出番がある場合はあるンだけどね。

 しっかし、ジョーの衣装の趣味ってオネエの爺さんよりで、(育ててはいないけど)母親であるリズもロビンのコスプレしたりしているし、ウッド家の服装センスって結構微妙なんだよな。
 それとも、ジョーを育てたのがウン子とボルカノだからナァ……爺さんもモウゼス出身者だし、そもそもの創始者のヴァッサールの衣装センスも微妙だし。
 今後、ロビンコスプレの衣装を見つけるジョーとか見てみたいモノである。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する