mixiユーザー(id:9750070)

2019年12月08日12:03

63 view

838th ウンチク・ゴルフ⛳【パット結果良し】

12.7 ノーザン錦ヶ原 43.45(88)
パット改善。27putts。
・なるべく足伸ばす、前傾(立ち気味だと軌道がイン・インにならざるを得ないから)。腕は脱力、体で打つ。押し出さない、球を中に置き、回転で振る。ラインを膨らませて読まない、なるべく真っ直ぐ。
こんな感じが奏功。

ショットは前回の教え「右腰は右に移動させず上に上げる」を意識しようとしたが…やり切れず。そんなことを考えていたら打てない。

アイアン いくつか良いのがあった。スイングの形ばかり意識して球を打つのが疎かになっていた(意識することも多いし、自分としては歪な形だから不安でスムーズじゃなかった)ので、しっかりインパクトまで球見たら良いのが打てた。3割くらいかな。ダフリそう、または当たらなそうで球離れが早いときはトップ、力んで十分バックスイングできなかったときはダフリ。正しい形が意識しなくても出来る様になれば、「リズム&球見」で良くなると思う。気持ち悪さは減った。これは右へ移動し過ぎなくなった効果かも知れない。

ドライバー アイアンが違和感減ると、今度はドライバーがダフリ感出てきた。多分アイアンの球位置でピッタリ感が出てくるとドライバーでは左過ぎて気持ち悪くなるのだろう。最後の最後まで悪かったが最終18番でOBの後の暫定球で、右から覗き込むようにしたら打ちやすくなった。

FW ドライバーと同じで違和感が大きくなった。良いのもあったが原因不明。

アプローチ 腕を絶対に使わずインパクトは腹で、は合ってると思うが、まだ距離感も掴めず、遠めの時は腰が待ち切れず思い切りトップも。遠めの時はアイアンと同じ意識にした方がいいか。

今回は結果を気にし過ぎた。次回は結果捨て決めた形をやり切りたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031