mixiユーザー(id:9739882)

2020年03月15日06:00

79 view

漢字の読みが難しい地名なんです。

北海道特有のアイヌ語由来の難しい地名なんです。
このキツネ園があるところが留辺蘂(るべしべ)。
ほかにも、音威子府(おといねっぷ)とか、
弟子屈(てしかが)とか、
興部(おこっぺ)とか、
新冠(にいかっぷ)とか、
猿払(さるふつ)とか、
長万部(おしゃまんべ)とか、
留萌(るもい)とか、
厚岸(あつけし)とか、
比布(ぴっぷ)とか、
倶知安(くっちゃん)とか、
幣舞(ぬさまい)とか、
いっぱいあってから、いっちょん読めんとたい(佐賀弁)。
キツネ「社長さーん(スリスリ)」 足元にスリスリ甘えてくるキツネさんがうらやましい
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6008555
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031