mixiユーザー(id:9739882)

2019年07月11日20:27

130 view

またひとり昭和の知性か亡くなられました。謹んでお悔やみ申し上げます。

太平洋戦争に敗戦した我が国は、戦後まもない焼け野原の時代から、フルブライト留学生を世界に送り出しました。竹村健一さんもそのおひとりです。
今や、お二人の息子さんまで大学の教授職として研究に教育にご活躍されておられますね。本当に学究の家系ではないかと思います。

しかし、朝まで生テレビにご出演されていた当初はまだ、頭髪がワンレングスだったと思い出されますが、そのころのお笑いギャグにたしか、「風はいかんよ」というものがあったと憶えております。元キッチュさん(松尾貴史教授)か、タイヘイシローさんのネタだったような。。。

評論家の竹村健一さん89歳死去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5702177
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031