mixiユーザー(id:9739882)

2019年07月07日20:01

54 view

中国人民がLLCで新千歳空港に来る同じ時刻に、中国軍用機の領空侵犯に対して千歳基地から空自F15Jがスクランブル発進したため中国人民を満載したLLC機が着陸できずに空中待機させられているカオス。

道内は今、中華人民共和国の方々が大量に訪れておられます。そして室蘭や苫小牧にも大型クルーズ船でたくさん来られます。
どうやら苫小牧にはIRができそうですし、カジノ目当ての外国人の方々もさらに来られるのでしょうね。

もうニセコや倶知安は中国資本その他の外資系ホテルなどの不動産取得による地価高騰のバブルとなっております。

外国人の方々が運転されるレンタカーもたくさん道内を走ってますし、不慣れな左側通行を原因とした交通事故もだんだん増えているようです。

ここまで我が国は、インバウンドという名の外国人観光客消費に頼らなければならないほど経済が破綻しているのでしょうか。
いよいよ苫小牧に中国人専用の看護専門学校も開学しそうですし。
https://www.sankei.com/smp/life/news/170619/lif1706190008-s2.html

新千歳 来年にも発着枠拡大へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5695559
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する