mixiユーザー(id:9739882)

2018年10月18日21:31

77 view

里見先生役はどなたがなされるのでしょうか?

貧しい家庭環境に育ち、そのトラウマをバネにして第1外科教授や、日本学士院会員を目指した財前五郎先生の、本当に愛した人は母親と元看護師の愛人だったわけですが、さて、医師の良心とも言える里見先生役は果たしてどなたが演じられるのでしょうか?
わたくしとしては江口洋介さんよりもやはり山本學さんが好きですし、今回は東教授の役はは石坂浩二さんからどなたになるのでしょうね。
最終的にはやはり病理学教授が財前vs里見の決着をつけるのでしょうか。
そして、原作のままに財前五郎先生は癌で亡くなられるのでしょうか?
田宮二郎さんの名演技が忘れられないですね。
もちろん、唐沢寿明さんと江口洋介さんのバージョンでは、最後に流れるアメイジング・グレイスが素晴らしかったですが、この曲のすがすがしさが医局内の出世争いの醜さをさらに浮き立たせる形でしたね。
忘れてはならないのは、医師は患者様のために存在するということ。自らの地位や名誉や財産を優先してはならないということでしょうね。
V6岡田准一、初の医師役「白い巨塔」放送決定<本人コメント>
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=5336083
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する