mixiユーザー(id:9739882)

2018年08月17日21:12

130 view

パサートW8ルックにしました。

フォト

見かけだけのインチアップなど百害あって一利無しだと思っていましたが、16インチのロナール鋳造ワンピースホイールとADVAN V551 205/55/16 の組み合わせよりも、このBBS RS800マドラスホイールとADVAN V552 225/45/17 の組み合わせの方が軽量になりまして、文字通りにバネ下重量が軽減され、乗り心地と静粛性の向上のみならず、直進安定性とコーナリングフォースの向上まで得られました。解体屋さんからBBSホイール4本を運んだかいがありました。
なお、内装関連ではすでに、純正バポナウッドステアリングホイールとウッドシフトノブへと換装しており、フロントグリルもW8純正に交換しております。
いかんせん、W8エンジンの素晴らしいシングルプレーンクランクサウンドこそ無いものの、その重量が過大な前輪荷重となりますゆえに、B5.5パサートのベストハンドリングモデルはW8よりも V6 4motionだろうなぁとかってに邪推しております。
フォルクスワーゲンの新世代ディーゼル搭載車がついに日本登場! その実力は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=5134222
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する