mixiユーザー(id:9739882)

2018年04月21日21:57

42 view

地方自治体など倒産しますよ。

夕張市をご覧ください。政府はもはや地方自治体を切り捨てる方針です。だからもはや地方公務員に未来は無い。役人になりたければ、最低でも東京大学を出て国家公務員キャリヤにならねば厳しいですよ。

もっとも、その国家公務員キャリヤも佐川などのように、退職金が欲しくて欲しくて国会の場でもいけしゃあしゃあと自己保身にはげむありさまですから、キャリヤもなさけないことになりましたね。

ではいったい、どんな仕事を我が子にすすめるのか?
それは農業漁業林業といった第一次産業なのです。それこそが国家の基幹産業なのです。

■「子・孫に勤めてほしい企業」1位は地方公務員 理由は「家の近くに勤められる」「転勤がない」
(キャリコネ - 04月21日 11:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5080528
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930