mixiユーザー(id:973828)

2020年12月29日19:05

37 view

TARJEELING 2020年12月講演 終了のご報告

 まずはいつものごとくお礼から。
 去る12/26(土)、 https://blowin.jimdofree.com/ にて行われましたTARJEELING 2020年12月講演、無事終了いたしました。
 ご来場いただいた聴講生諸君、共演の先生方、Blowin'の店主マルツカ様、
 誠にありがとうございました!!!

=演目=
1 The Brand New Elders!(新説)
2 It's too late
3 変わってゆくのです
4 体罰節
5 ワカランデモナイ(新説の改編)
6 シニアチャンピオンコース

 今回は腰痛に治療に専心するための休養明け最初の講演。
 腰は休養に入った当初よりはだいぶいいのですが、まだ完治というほどでもなく、
 また久しぶりで勘がにぶっている事もありどうなることやら、と思っていたのですが、
 1曲目の最初の発声が自分でも驚くほどよく出たので、「あ、これは大丈夫だ」と判断し、最後まで突っ走れました。
 細かい所では例によってミスも多かったのですが、まあこれは勘が戻っていようが同じ事だから(笑)。

 演目について。
 今回は新説(曲)が一つ、以前新説(曲)として発表したものを改編したものが一つ。
 純然たる新説(曲)の1は、つい先日Youtubeの「稽古動画シリーズ」の最新作としてアップしたものです。

TARJEELING 稽古動画シリーズ「THE BRAND NEW ELDERS!」 2020年12月5日 HEACON BASE Bスタジオにて収録


 5は6月の講演で「分らんでもない」という新説(曲)を発表したのですが、
 元は三拍子のバラッドだったものをアコースティックファンクなアレンジに変え、メロディーラインも変え(というかメロディーラインのほとんどないラップのような歌い方に変えた)、
 歌詞を大幅に下記加え、タイトルをカタカナ表記に変えた(笑)。ほぼ別の説(曲)と言ってもいい仕上がりとなりました。

 最後の6は、先日亡くなった井上道法さん(michiさん)に捧げました。
 michiさんは長年福岡のライヴ会場に頻繁に、という言葉が全然足りなく感じるほどに頻繁に足を運び、
 数多くのミュージシャンや箱に計り知れないほど恩恵をもたらして下さった方です。
 ちょうど出会った頃に演奏はじめしていた曲(説)で、今も演奏しているものを選びました。
 改めて、追悼の意をここに捧げたいと思います。

 次回の講演については、まだ何も決まっていないのです。
 一応講演活動を再開するにあたり、

・講演と講演の間は最低1か月以上空ける
・当面の間はアコースティック講演(+トラック)のみ
・初めて講演のオファーを頂く方には、感染対策を明示いただく

 という(自分内)ガイドラインを設けたので、行うとしても来年2月以降となると思います。
 というわけで、今年の講演活動はひとまずこれにて終了。
 このコロナ禍の中、TARJEELING講演を色んな形で支えて下さった方々に、あらためて感謝申し上げます。
 厳しい状況が続きますが、生き延びましょう!!


=TARJEELING最新アルバム「Quiet Life」=
福岡が誇る「孤高すぎるおひとりさまのロックンロール発動機関」、TARJEELINGが2018年の暮れに放った大傑作アルバム!!!
「沈みゆく国ニッポンで、この期に及んで平穏無事な生活の志向・維持に汲々とする人々」の有様を様々な角度から鋭利に批評し、
美しいメロディーとポップで多彩なサウンドと高いテンションが結合した音楽で表現した全12トラック。
TARJEELINGの最高傑作にして福岡の、いや日本の音楽が2018年に拮抗した数少ない達成。
ただいま絶賛発売中!!!
価格;1500円(税抜)
お問い合わせはメッセージをお送りください!!
メール tagahillrecords@yahoo.co.jp
twitter @TAGAHILLRECORDS

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031