mixiユーザー(id:973828)

2020年01月13日22:44

40 view

TARJEELING 2020年新春講演 終了のご報告

 遅ればせながら、まずはお礼から。

 1/11(土)、Blowin' http://blowin.jimdo.com/ にて行われました、TARJEELING2020年新春講演にお越しいただいた皆様、
 誠にありがとうございました!!!!

=演目=
1 BOSSACORE
2 シニアチャンピオンコース(rearrenge)
3 亜偏屈(敦盛mix)
4 KILL ALL BUBBLIES(新曲)

 今回のBlowin'は「FUN GUMBO」という、1組当たりの演奏短めで出演者多めという主旨のイヴェントでしたので、一つの方向性を凝縮した感じで行く事にしました。
 私がこういう事をやる場合、大抵パンクな方向性で凝縮されることになる(笑)。
 演目について補足をいたしますと、3の「敦盛mix」というのは後奏の際に「敦盛」の一節(織田信長で有名な、「人間五十年」のあれです)を組み込んだという実験的なもの。
 4は完全な新曲。タイトルからPrimal Screamの「Kill All Hippies」を連想する人が多いでしょうが、そして勿論そこからのインスピレーションもあるのですが、実際には東京を拠点に活動するバンド、Have a Nice Dayexclamation ×2がドロップしたアンサーソング(?)、「Kill All Internet」に触発されて作ったもの。
 アンサーのアンサーというか、プライマル〜ハバナイからのリレーを勝手につなぎました、という感じです。
 歌詞を気に入っているので、後日全文掲載します。

Primal Scream - Kill All Hippies (Official Video)


Have a Nice Day!(ハバナイ!)- Kill All Internet (Lyric Video)


 ただですね。
 講演の出来に関して言えば、今回は大いに不満が残る内容でありました。
 稽古で出来てた事が本番では半分もできてなかったからです。
 最近は滅多にこういう事はなかったのですが、久しぶりに演奏中に自分で自分に腹が立った(笑)。
 しかし分からないもので、聴講生の立場から見るとこういう時の方が印象に残るらしくやたら絶賛されてしまった。分からんもんです。
 まあ、今回のパンクな方向性と自分自身への怒りがうまい具合にハマってしまったのでしょう。

 というわけで、初手からなかなか前途多難な感じになってしまいましたが、本年も精進しますので皆様よろしくお願いいたします。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031