mixiユーザー(id:973828)

2019年10月14日19:20

46 view

TARJEELING 2019年10月講演(舞踊編) 終了のご報告

 いつものように、まずはお礼から。

 10/8(火)、Utero http://utero.jp/ にて行われました、TARJEELING2019年10月講演(舞踊編)にお越しいただいた皆様、
 誠にありがとうございました!!!!

=演目=
1 TELL ME(商工会議所におけるフリードリヒ・エンゲルス)
2 結婚したらおしまいさ
3 時はまるで夢のように
4 THE TERROR SONG
5 感謝カンゲキGO WEST

 既にtwitter、https://twitter.com/TAGAHILLRECORDS Facebook https://www.facebook.com/bunzoh.soh などではお知らせいたしておりますが、我が家に20年いた猫のグミが講演当日の朝亡くなったのです。
 グミの事についてはいつか別に触れようと思っておりますが、とにかくそういう事があって、それに加えて今回の講演に向けての稽古が全く出来ていないという事もあり、数年に一度のレベルで追い詰められた状態で講演に臨みました。
 いつもに比べて演目の数が少なめなのはそのせいです。しかも5については前回の北九州講演(小倉編)で行った課題曲の使い回し。
 ただ、そういう極限に近い状態だったため、余計な思惑とか計算を一切排除して振り切れまくった(正味の話「暴れた」以外の記憶が今回あまりない)事が功を奏したのか聴講生諸君からの評判は(初見の諸君が多かったようですが)かなり良かったようでした。
 後でtwitterチェックしたら写真や動画を撮られまくってた(笑)。そのうちの一部を頂いて掲載いたします。

 講演の本編終了後、グミの事を話しました。
 本来ならば個人的な、しかも聴講生諸君の気持ちを重くするような話をするのは本意ではないのですが、話したのにはわけがございます。
 TARJEELINGの講演では毎回「聴講生諸君への課題」を課しているのですが、本年度の課題に使われた写真がグミを含む我が家の猫の写真であり、今回亡くなった事を受けて今回と次回講演に関しては課題を中止する決定をしたので、事情について触れないわけにはいかなかったのです。
 聴講生諸君の楽しい時間を少しトーンダウンさせてしまったのだとしたら、申しわけなかった。ただその後の鬼殺し先生の時の激盛り上がりを観るに、大勢には影響なかったようでホッとしましたが。

 今回、共演の先生方も素晴らしかったのですが、個人的には自分の講演も含めて、聴講生諸君のハンパない盛り上がり方の方に救われた気がします。
 生きてる事を謳歌している人達が目の前に沢山いる(事実この度の講演、平日なのに沢山人がいて、だから盛り上がり方も壮観だったのです)。その事実が無性に嬉しかった。
 ありがとうございました。

 さて次回講演は10/26(土)、Blowin' http://blowin.jimdo.com/ にて久々のアコースティック講演です。
 実は次回講演を持って、2019年のTARJEELING講演は終了とさせていただく所存。
 聴講生諸君、今年最後の講演に是非参加頂きたい!!


=TARJEELINGニューアルバム「Quiet Life」=
福岡が誇る「孤高すぎるおひとりさまのロックンロール発動機関」、TARJEELINGが2018年の暮れに放った大傑作アルバム!!!
「沈みゆく国ニッポンで、この期に及んで平穏無事な生活の志向・維持に汲々とする人々」の有様を様々な角度から鋭利に批評し、
美しいメロディーとポップで多彩なサウンドと高いテンションが結合した音楽で表現した全12トラック。
TARJEELINGの最高傑作にして福岡の、いや日本の音楽が2018年に拮抗した数少ない達成。
ただいま絶賛発売中!!!
価格;1500円(税抜)
お問い合わせはメッセージをお送りください!!
メール tagahillrecords@yahoo.co.jp
twitter @TAGAHILLRECORDS
Facebook特設ページ https://www.facebook.com/Tarjeeling-5th-Album-Quiet-Life-1052675301573610/
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031