mixiユーザー(id:9724239)

2020年10月05日00:25

190 view

東尋坊ツーリング R02 (2020) .10.03

10/2 【A,B,O,私のグループLINEにて、私】
ほな私が決めまっせ。

6時にA家を出発、松原ICから高速に乗って敦賀ICまで。この間、185kmで2時間の行程。要するにこの時点で時刻は8時頃。
敦賀ICで下りた後は日本海を左手に望みながら北上(これが海や湖沿いを走る時の鉄則。何故ならば景色を直接望める車線側を走る事になるから)、途中でカフェマーレーに寄りつつ東尋坊へ。この間、100kmで2時間の行程、要するにこの時点で時刻は正午頃。

東尋坊で食事。場所は先に紹介したサイトに載っている所だったら何処でもお勧めだと思います。その後は東尋坊を観光して(そんなに時間は潰せない。だって東尋坊ですよ?)、時刻は14時頃。

そして高速に乗って帰路に就きます。A家までは260kmで3時間の行程。要するに17時までには家に帰り着く予定ではあります。まあ私達のスピードだとそんなに時間は掛からないとは思いますけど。

こんなんでどうでっしゃろ。

【LINE(私)】
行程的には余裕があるので、東尋坊からは加賀辺りまで日本海側を北上しても良いかも。この場合でも家には19時頃には帰り着くと思います。

後はBさんの睡眠状態次第です。体調を万全に整えて臨んで下さいね(^-^)/


10/3
お馴染みの同僚のAとBと私のツーリングですが、Aと一緒になると走りに関しても旅に関してもゆるゆるになるので特に書く事がない、というのは児島ジーンズ・ツーリングでも実証済みです。そのゆるさ加減が持ち味なんでしょうけど、そして実際に最高に楽しいのですが、私の意向が通った試しがない。まあ私は困難を求める方なので付いて行けないというのもあるのでしょうが、私としてはいつも不完全燃焼の感があります。

今回も途中で急遽寄る事になった海鮮丼は微妙で、Oさんから勧められたカフェマーレーは通り過ぎて、東尋坊の観光は通り一遍で、そこから帰路に就きました。それでも東尋坊で寄ったやまに水産の海鮮丼となぎさ汁が絶品で、これだけでも東尋坊に通えるなと意見が一致しました。ほんと今回はこれに出会えただけでも充分とちゃうやろか?インカムで交わしている何気ない会話や、バイクを下りてだべっている時間は本当に楽しくて、まあいっかってなるんですけどね。でも日記にはならんな。

フォト フォト
茵,笋泙某綮
蕁ヽい旅が一杯

フォト フォト
茵,發舛┐嗤
蕁,覆さ汁も絶品!

フォト フォト
茵‥貎卷
蕁‥貎卷靴寮篳

フォト フォト
茵‥貎卷郡儻遊覧船
蕁‥貎卷靴泙3人ツーリング

走行距離、343mi=552km
給油量、24.4L
燃費、22.6km/L

今回、日記にする気になったのは、途中でAとバイクを交換して走らせたからなんです。初めて Ninja ZX-14R に乗った感想は、まさかこれ程までにツアラー方向に振っているとは思っていなかったので、かなり違和感がありました。こっちのバイクの方が性能は上なんでしょうけど、これで飛ばそうとは思わないな。お互いの意見としてやっぱり隼やんとなったのでした。まあ彼にとっては Ninja ZX-14R の方が乗り易いのかもですけど。
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月05日 19:17
    もちえび丼て名前だけで食感や甘みが想像できちゃいますね。その想像より遥かにおいしいんやろうけど。
    そちら方面はカニを連想してしまいますが、カニの季節以外に行っても楽しめそうですね。食べることしか考えてないかのようなコメントですが。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月05日 23:52
    東尋坊はもう何度も訪れた気になっていたのですが、探して見ても画像が見付からない?確かに東尋坊の岩壁を目にした時も、全く記憶にない景色だったんですね。要するにこの日本海側の快走路は何度も走らせているのに、東尋坊は余りにもメジャー過ぎて敬遠していたんでしょうね。マジか…。人の記憶って本当に当てになりませんね。もっと写真を撮っておけば良かった。と言うよりももう一度行かねば。

    そうそう、画像を見ただけでも美味しさが伝わって来るでしょ。実はこのもちえび丼っていわゆる裏メニューなんです。どれでも美味しそうだったんだけど、「メニューには載っていないけど」の言葉には負けました。この全品を頂く為に東尋坊に通い詰めるのもありだと思いましたよ。魅力はカニだけやないっすね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031