ホーム > mixiユーザー(id:969435) > mixiユーザーの日記一覧 > 行ってきたよ小美玉市(到着編)

mixiユーザー(id:969435)

2018年12月08日00:14

31 view

行ってきたよ小美玉市(到着編)

こんばんわ〜


少し時間が経過しましたが先日の土日に茨城までツーリングをしてきました〜


説明は以前の日記でしているので経緯は省きます。


思い出しながらツラツラ書いているので読みにくくてすいません。


では


人生は初のロンツーは仕事に行く時間と同じくらいに起床し出発しました。
予定は12時前後くらいにつくば2りんかんで合流を目指します。

外環手前のファミマで朝食を済ませて外環下の一般道で三郷までひたすら直進です。
フォト

地元以外の道を走るのはあまりないので流れに乗って走っていこうと決めていたので、スリ抜けや追い抜きなどは極力しないトラブル回避に徹底して向かってました。

外環下は一般道とはいえ流れも早くずっと気を張ってましたね。

ずっとまっすぐとはいえどれだけ走れば到着するのか時間の概念がまったく立たないので、標識を見逃さないようにとか?

本当に神経を使って走ってたと思います。

草加手前あたりかな?

流れはいい感じだったんですが、後方からヘッドライトを付けたベルファイヤが相当なスピードを上げて後方から近いずいてることを確認しました。
嫌な予感はしましたが、やはり車間を詰めてきましたね。
バックミラーを見ると?
奥さんか?彼女かを乗せた輩ですね。

これはヤバイと緊急回避のために走行中でしたが、1台だけ中抜けして脱出しました。
その後は普通に車線を戻し流れに戻ろうとした瞬間バックミラーにベルファイアがけたたましく追尾してきてる事を確認(汗)
ヤベー目をつけられた??

車線を右左と変えながら距離を詰めてきて、信号待ちで止ったときに気が付いたら真後ろにいやがった。

さすがに怖いのですり抜けで先頭に出て逃げましたwwww


この後は平和に?
いけると思ったんですが、左車線を走り続けたら危なく高速に乗りそうになったりしましたねwww

ゼブラゾーンをバックしたのは恥ずかしかったな


三郷近辺で外環から外れたんですが、予定のルートより少し手前で外れたらしく修正しつつつくばへ向かいました。


途中のコンビニでは地元ライダーさんと少しお話したりとか?

このあとに困難が待とうとは知らずに気楽に出発したところ常磐線脇を走ってみたんですが、常磐道付近に一般道の橋がない!!


グーグル先生は常磐道を渡りなさいとしか言わないので、ルート検索をなんとかいろいろ変更して迂回して迂回して橋を渡って、また橋を検索、そしてルート修正としてる間に13時を回ってつくば市に突入しました。

あとは2りんかんへ向うだけ!!
安心したのか道を間違えてしまって、引き換えした際に危うく事故?

カーブで砂利を踏んでしまいズルっと行くところだったわ(汗)

スピードも出てなかったので、とっさに足が出たので立て直せました。


ツーリング先で事故とかこけるとかなくて良かったですね。


その後15分くらい走って無事2りんかんに到着^^


駐輪場に停めると後方のRX8のドアが開き?
マイミクさんとわかり合流しました。


迷ってしまった事でお待たせしまって申し訳ないです。


この後はマイミクさんが先導をしてくれたので、迷うことなく茨城空港までいけました^^
フォト


つくばから岩岡、小美玉市まで結構距離もあり、到着が4時過ぎになり
陽が落ち始めてたので、茨城空港に展示されてるF-4の撮影を急ぎました。
フォト

茨城空港から見える百里基地ではF-4がハンガーに格納されてる光景に基地に着たんだな〜
実感しましたね。
フォト


この日の夕暮れがあまりに幻想的だったので、写真に収めておきました^^

フォト



フォト




到着してからはちょっと興奮気味で写真を撮りまくっていたのですが、ホテルの時間もありマイミクさんにお礼と明日の帰りの打ち合わせをしていったん解散し、ホテルへ向かいました。


茨城空港から国道六号線のホテルへ!!

ホテルまではグーグル先生に任せて向かったのですが、思ってより遠い、そして道が暗くて怖いwww


もうどこをどう走ってるのかわからないままなんとかホテル到着というか?
ホテル?

というところで到着編は終了です、


また後日ホテル〜当日朝編!!


本当に長い1日目でした〜

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する