mixiユーザー(id:9674221)

2020年06月12日07:47

78 view

ブックカバーチャレンジ7日目〜『土神と狐』〜宮沢賢治作&中山尚子 絵〜

(ブックカバーチャレンジ7日目)
  最後にご紹介させて頂くご本は、
    『土神と狐』
      宮沢賢治 作
      中山 尚子 絵 
土神と狐と樺の木の三角関係の中での土神の不器用さが私には、もどかしいです
   宮沢賢治の文章は、もちろん、詩的で素晴らしいですが、
赤川次郎さん、神戸モロゾフのイラスト等などで
有名な岐阜県瑞浪市在住、 中山 尚子さんの絵が宮沢賢治の世界を拡げてみせてくれるとても、美しい絵本です♪
一昨年、瑞浪市 市ノ瀬 廣太郎 美術館でも拝見しましたが、文章と絵の力ってすごいですね♪
家の旦那さん、中山さん、ご本人と最初、気づかずに、ご本の感想を語り、視点が、斬新みたいなことをおっしゃって頂きました^^
ほっこりらの宇野 泉さんから、バトンを受けて、7冊のご本をご紹介させて頂きましたが、自分の人生と本が、こんなに、深く、関わり、自分の人生を豊かにしてくれてたんだな♡ と改めて、気がつきました♪ 
これからも、楽しく本と関わっていきたいです♡
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました♡

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る