mixiユーザー(id:96718)

2021年07月25日07:45

44 view

ポータブルバッテリー(富士倉 BA-80 2/2)

フォト

フォト

フォト

フォト

AC電源、自動車、太陽光で充電することができます。

実際にはまだやっていませんが太陽光はAC電源よりも時間がかかるようです。

フォト

フォト

フォト

フォト

何か所かアルミと思われるフレームに穴が開いているので、何か工作して取り付けられないか考えてしまいますね…。

フォト

そしてやはりもう1台。

「2つも買ったのか!?!?」と思われるかも知れませんが、片方を充電する間にもう片方をすぐに使うことができます。

それと「2つ同時に故障」というのはそう簡単にはありません。

フォト

フォト

区別がつかなくなりそうなので番号をふりました。

あとは「平時も災害時もどうやって運用するか」をもっと考えておこうかと思います。

これでAC電源でとりあえず工具を動かしたりデスクの照明をつけるくらいはできそうですが、エアコンや冷蔵庫などはまず無理です…。そのあたりまで考えるなら、電気屋さんやガス屋さんに頼むしかなさそうですね…。

つづく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031