mixiユーザー(id:96718)

2021年05月05日07:50

21 view

ラック(仏壇の向かい 10/11 台座改造、すのこ 2/2)

フォト

フォト

フックを買ってきました。ボルト締めで固定します。

ボルトのネジ規格はW/1/4のインチネジです。

フォト

チョウナットもW/1/4、座金は内寸6mm×外寸20mmです。

フォト

このように組み合わせて止めます。

フォト

パレットにラックを固定することに使います。

フォト

測って穴の位置を決めます。

フォト

穴を開けます。上は貫通させて下は途中で止めます。

フォト

またネジを外して裏側をバリ取りします。

フォト

台座の改修は完了しました。

フォト

フォト

下まで穴を開けたのは締めあげた時にボルトが下につっかえないようにするためです。

フォト

ボルトを締めます。

フォト

4か所でがっちりと固定されます。

フォト

すのこを収めます。

フォト

台座の上にも置くことができます。

フォト

フォト

フォト

フォト

チョウナットから六角ナットにかえて、両側から固定するようにしました。

以上でラックへの固定は完了。

位置決めをしてけがきをして、加工のためにどかせたりと、ラックを何度も移動させました…。

ラックの高さが上がっているので動かすのが大変でしたね…。

まあでも、これでさらにラックから滑り落ちる可能性は低くなくなったでしょうか。

やはり地震を考えた場合これは欠かせないと思います。

つづく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031