mixiユーザー(id:96718)

2021年03月24日09:14

17 view

あれから10年(12/14)

フォト

在宅勤務中、椅子に座っているとどうしても足がじわじわと冷えてきます…。

フォト

新型肺炎蔓延のこの状況で、両親が金婚式を向かえました。

一緒に祝ってくれた姉夫婦も結婚15年を向かえました。

自分はというと…。高級料理おいしかったです…。6(^-^;;;;)

フォト

フォト

そして金婚式後に母が手術をして、その後はいろんな掃除仕事が自分の役割になってきました。

フォト

また緊急事態宣言で美容室に行けずセルフカット大会です。

1回目の緊急事態宣言から合わせてもう5回か6回は行ったでしょうか…。1回目、2回目はちょっと「やっちまった感」がありましたが、それ以降は手櫛でセルフチェックしてみて「あれ!?!?」というところはないとは思うのですが…。

それと、そもそも「おしゃれに無頓着なやまざきがなぜ美容室!?!?」と思った方。そういうこともあるんです。(笑)

というと説明不足なので、2005年ごろにmixi上で知り合った美容師さんのところへ行き続けることになったというか…。

たしか震災前後のころに独立されてオーナーになられて、それからずっとお店は続いていて、行き続けています。

緊急事態宣言が解かれて次回けるようになったときは、おみやげを持って行こうと思います。

フォト

姉がバレンタインデーのチョコをくれました。

あまりのことで写真を撮り忘れてしまったのですが、前日の2021/2/13(土)の23:08ごろ夜に大きな地震がありましたね…。

ただ、あの揺れが東日本大震災の「余震」ということらしいですが…。震災から10年でもまだこんな揺れが来るという…。

フォト

部屋の整理整頓していて、ニンテンドー64が出てきました。しかも箱まで残った状態で…。

ブログネタが忙しくなり出してからすっかりやらなくなってました。

フォト

任天堂の3Dアクションゲーム好きでしたね…ソフトはおそらくあの当時からこの4本くらいしか持っていなかったと思います。

フォト

マリオ64もちゃんと動きました。マリオさんは歳をとっていないですね…。
相変わらず頑丈でタフです…。

自分はというと20代のときは深夜まで平気でプレイしてましたが、いまはもう2時間もたないですね…。

実はゲームキューブとDVDプレイヤーが一緒になったパナソニックの「Q」も持っているのですが、ディスクトレーの不具合で使えず…。で、ネットに原因が載っていたので、ダメ元で代替部品と時間があったら自分で直してみるか…とも思ってます。

まあでも、とりあえずニンテンドー64があれば十分ですね…。ブログが忙しいので最新のゲーム機(スイッチ?)とかソフトとか別に欲しくないです…。マップを覚えたりアイテム覚えたりするのがもう大変で…。

そういえば2016年リオデジャネイロオリンピックの閉会式のスーパーマリオの演出自体は悪くないと思われるものの、肝心のマリオさんがリアル版になった途端に動きが悪すぎるという…。まあ「絶対にとってみせます!!!!」とさえ言えば、演出家が「忖度」して「スター」や「コイン」を楽にとらせるようにユルユルなコースに変えてくれるからいいのかな…。(笑)

画面内のマリオさんには、新型肺炎蔓延によるステイホームでしばらくお外で電車を見に歩きに出られない自分の代わりに、思い切り飛んだり跳ねたりしてしていただきます…。(笑)

つづく。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031