mixiユーザー(id:96718)

2020年07月01日00:29

146 view

「おまえがかかったら休業になる」等、ある意味脅されていれば、言えないのはキャバクラに限らずどこでも同じですよ。

もしかすると近い将来かかってしまうかもしれない自分たちが「正直に話せない」と予想されるのに、どうしてすでに感染している他者に「正直に話せ」と脅せるんでしょうか…????

もう全国津々浦々でそんな話だらけだから、だれだってそんなことは予想がつくことで…。ひどい目に遭うのがわかっていたら話すわけがないです。

そしてその話せないことでまたさらに誹謗中傷する輩もいることでしょう…。結果的にさらなる経路不明だらけで、またさらに無駄な恐怖に怯えることになるという悪循環…。

感染を広めているのはウイルスだけじゃなく、無駄な恐怖から来る自分たち自身の偏見と差別だということに、そろそろ気が付きましょうよ…。

■中洲のキャバクラ店名、口閉ざす感染者たち 調査は難航
(朝日新聞デジタル - 06月30日 12:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6139407
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031