mixiユーザー(id:96718)

2020年05月23日22:08

66 view

個人的にはまさにおっしゃる通りでただの「憂さ晴らし」ということはまちがいないと思います。

もちろんまったく正義はありませんが、やってる輩は「絶対正義」だと思っています。黙って耐えるよりは目を覚まさせるべきだとは思いますが…。

もしこの方が訴えたら、デマ主や誹謗中傷主はもちろん、鵜呑みの拡散でもしょっ引かれるはずです。直ちにやめるべきです。

詳しいことは日本赤十字社の動画「ウイルスの次にやってくるもの」にお任せしますが、ウイルス自体よりもウイルスへの恐怖から発生する偏見や差別はさらに根深い恨みを生むと思ってます。

おそらく、いま日本では感染は終息に向かっているようですが、恨みはこれから増幅してそう簡単に消えませんから…。

必要なのは「正義」じゃなくて、「思いやり」…。
そのためには落ち着いて正しく知識を得て正しく恐れて、いま現場で必死に踏ん張ってる人たちに思いを巡らせることではないでしょうか…。

嫌がらせに苦しむ老舗の食堂
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6092914
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31