mixiユーザー(id:96718)

2020年05月22日20:29

58 view

南武線ウォーク((東急武蔵小杉駅中央口)=>(JR武蔵小杉駅横須賀線口))

フォト

東急中央口のロータリーには彫刻があります。

フォト

東京メトロ7000系が到着したのが見えました。

フォト

南武線と横須賀線の連絡通路が見えます。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

こちらが横須賀線口。

横須賀線のホームは南武線や東急東横線から離れたところにあり、横須賀線口は南武線の武蔵小杉駅のJR北口や東急中央口と、向河原駅との中間あたりの位置にあります。

フォト

フォト

2019年の台風19号の影響で浸水て自動改札機が全滅したということをニュース等で見ました。

ローカル線に設置されているような機械が設置されていました。

フォト

フォト

フォト

こちらはおそらく臨時改札口。

フォト

こちらがこの改札口を上がったところ。

ちなみに横須賀線口や横須賀線ホームは2010年に開業しました。だから2008年に横須賀線沿いを歩いたときには西大井駅の次は新川崎駅でした…。

南武線や東急東横線と離れていますが、それでも乗り換え自体できることはすごく便利ですよね…。

つづく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31