mixiユーザー(id:96718)

2020年04月04日18:07

34 view

冬のいただきものなど 2020

フォト

こちらは母が趣味のサークルでいただいた金平糖(こんぺいとう)。

フォト

フォト

フォト

こちらは父が企業訪問か何かでいただいてきた緑茶のラスク。

フォト

フォト

こちらは退職したかたからいただいたクッキー。

フォト

フォト

こちらはよくいただくベルンのミルフィーユ。

フォト

フォト

こちらもよくいただくガトーフェスタハラダのラスク。

フォト

フォト

フォト

こちらはバレンタインデーでいただいたチョコレート。

お返しを考えなくては…。

フォト

フォト

フォト

フォト

そしてこちらはいただきものというよりは買ったものですが、特に関東では駅弁の定番と思われる、おぎのやの「峠の釜めし」。

フォト

フォト

そしてオマケ。こちらは自分からバレンタインデーのお返し。
特にいただいていない方にも「ワイロ」と言って差し上げました。(笑)
しかし「何も便宜は図れませんよ」と言われましたが…。(笑)

そういえば、「賄賂」は立場が下の者が自分が有利になるように立場が上の物に金品を送ったりして有利になるようにしてもらうことで、逆に立場が上の者が自分が有利になるように立場が下の物に金品を送ったりして有利になるようにしてもらうことなんと言うんだったか思い出せなくて、「“もり”そば・うどん」とか「“かけ”そば・うどん」とか「“馬肉”を見る会」とかで載っていないか調べていたんですが、文章が長い資料が多くてちょっと調べきれませんでした…。まあどちらにしても「汚職」と呼ぶようですが…。

代「越後屋、おぬしもワルよのう。」

越「いえいえ、お代官様ほどではございませぬ。」

代、越「げっへっへ…。」

民「あ〜あ、やだやだ。こんな悪事ばっかり。」

というやりとりはこのへんにして、

みなさま、ありがとうございます!(^-^)

つづく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930