mixiユーザー(id:96718)

2020年02月17日10:01

121 view

ウォーキングマップ更新(2020/02/11分)・簡易レポート(その3/6)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

貨物線(高島線):(京急 花月園前駅)=>(JR桜木町駅):10.8 km (GoogleMapより)

フォト

横浜市神奈川区から西区に入ります。

フォト

高島水際線公園内にはSLのモニュメントがありますが、機関車の動輪にしてはかなり小さいですね…。

フォト

フォト

ラッキーなことに根岸、本牧埠頭方面に向かって回送のDE10形ディーゼル機関車が走っていきました。

歩道橋からみると東高島駅から単線のようです…。

フォト

アンパンマンミュージアムがあります。

フォト

京急本社1Fはミュージアムがオープンしました。

フォト

京急電車のベンチがあります。

フォト

京急本社近くには横浜高速鉄道みなとみらい線新高島駅の出入口があります。

フォト

フォト

地下へくぐっていた線路が地下鉄高島町駅があるあたりで地上に出てきます。

フォト

フォト

フォト

三菱ドック踏切という歩行者自転車のみの踏切のところから上がり始めて、桜木町駅の手前で根岸線に合流します。

フォト

東急東横線跡が桜木町駅まで遊歩道になっています。

フォト

ちょっとJRの高架よりも低くなっているところにいるときに限ってタンク型貨物列車が通るという不運…。

一応タンク型貨物車だとわかるだけという…。(笑)

フォト

桜木町駅に到着。

フォト

桜木町駅でお昼にしました。

つづく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829