mixiユーザー(id:96718)

2020年01月23日09:00

38 view

ウォーキングマップ更新…のはずが雨と雪で進めず…の簡易レポート(1/4 品川駅 JRホーム)

フォト

朝マックにしました。確か「メガマフィン」にナゲットをプラスしたと思います。

ちなみに南武線沿いの時も朝マックでしたが、少なすぎて10時前にお腹が空いてしまったので、たっぷり食べました。

フォト

ところが、品川駅に着いても雨が止まず、そのまましばらく電車を撮ってました。

フォト

こちらは山手線のE235系電車。

フォト

月ごとでこの風流なLED表示が変わります。

フォト

こちらは京浜東北線のE233系電車。

フォト

こちらは上野東京ラインのE231系電車。

フォト

こちらは上野東京ライン(常磐線方面)のホーム。幅が広くて中央にモニュメントがあります。

常磐線だけは品川駅が終点です。宇都宮線と高崎線の電車だけ川崎、横浜方面に行きます。

フォト

こちらは常磐線のE531系のドアボタン。寒いときはこのドアボタンは助かります。

このドアボタンを知らないと開くまでずっとドアの前に立っていて恥ずかしいという…。6(^-^;;;;)

フォト

フォト

2020年に「いわき行き」の特急ひたちは「仙台行き」に戻るそうです。

長らく「いわき行き」になっていた理由は、あの東日本大震災の津波と原発事故です。

フォト

なぜか東武特急のスペーシアが品川駅にいました。

フォト

ちょっとこわそうなスペーシア。赤い目が光る!!!!(笑)

フォト

こちらは成田エクスプレスのE259系電車。

フォト

こちらは横須賀線・総武快速線のE217系電車。

東京駅の地下で横須賀線と総武快速線がつながっています。だいたい東京駅で5分くらい停車してそのまま直通でしょうか…。

一部は千葉駅から成田線成田空港駅、鹿島線鹿島神宮駅、内房線君津駅、外房線上総一ノ宮駅まで行っています。

つづく。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031