mixiユーザー(id:96718)

2019年12月10日19:45

59 view

ウォーキングマップ更新(2019/12/07分)・簡易レポート(2/2)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

南部線(本線)(立川=>矢野口):16.5 km (GoogleMapより)

フォト

東京都府中市は、東京オリンピック2020の自転車競技のロードレースの会場で、オーストリアとオーストラリアのホストタウンということらしいです。

ちなみに埼玉県の熊谷市もそうですが、ラグビーのまちで、ラグビーワールドカップ2019では盛り上がったらしいですね…。

フォト

東京競馬場に向かって歩いていきます。

フォト

レースは行われていませんでしたが、観客席にまばらに人がいました。

モニターには他の競馬場のレースの様子がずっと流れていました。

なんだか写真加工ソフトで建物を切り抜いたような空になってしまいました…。

フォト

馬が走るだけあって、かなり広いです…

フォト

観客席の奧に入ると、おしゃれな空間が広がっていました。

フォト

こちらは馬券売り場。

競馬をまったくやらないので知らなかったのですが、東京競馬場でも他競馬場の馬券が買えるんですね…。

そしてG1レース以外の小さなレースがずっと行われているんですね…。

フォト

壁にショーケースがあって、いろいろと競馬に関するものが展示されています。

フォト

こちらが出走前の馬を見ることができる「パドック」らしいです。

フォト

モニタの裏側には絵が描かれています。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

建物は北側にあって、コースの下をくぐって南側と行き来することができますが、そのコースの中央のスペースに花が咲いています。

フォト

ミニSLも通っています。

それにしてもまさかウォーキングの流れで競馬場に入るとは思いませんでした…。

施設はきれいでおしゃれでいろんな見るものがあっておもしろいのですが、おそらくレースに夢中な方々はまったく興味がないんだろうな…と思いつつ写真を撮りまくってました。(笑)

しかし、東京競馬場見学に時間がかかりすぎて、予定してた稲田堤駅までたどり着けませんでした…。

フォト

南多摩駅には「ヤッターワン」がいました。

フォト

稲城長沼駅にはガンダムとシャア専用ザクがいました。

フォト

マンホールのデザインはなんとガンダムです!!!!

東京都稲城市は、1970年代から80年代に放送されていたアニメのメカニックデザイナーの大河原邦男さんの出身地なんだそうです。

「ガンダム」はもちろん「ダグラム」や「ボトムズ」もこの方のデザインらしいです…。

自分のカオス(!?!?)なミニチュアワールドにたまにPGガンダムやザクIIが登場したり、ハロプラとかつくったりしているので、自分もまだまだお世話になってますね…。6(^-^;;;;)

次回、なんとか川崎駅まで行ければと思っています。

ではまた。

つづく。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031