mixiユーザー(id:96718)

2019年12月10日08:53

57 view

ウォーキングマップ更新(2019/12/07分)・簡易レポート(1/2)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

南部線(本線)(立川=>矢野口):16.5 km (GoogleMapより)

フォト

フォト

立川駅の中央線ホームに「富士山回遊91号」という特急電車が来てました。

大月駅から富士急行へ直通する特急電車のようです。

車両は房総半島方面の特急さざなみ、わかしお、しおさい、あやめで運行されているE257系電車です。

フォト

北陸のカニのPRを見てしまい、歩く前から食べたくなりました…。(笑)

フォト

フォト

エキュート立川の柱にクリスマス飾りが取り付けられていました。

フォト

フォト

矢川駅前ロータリー付近の街灯にもクリスマス飾りが取り付けられていました。

フォト

国立市役所前を通ります。「こくりつしやくしょ」じゃなくて「くにたちしやくしょ」です。

ちなみに以前、国分寺と立川の間だから「国立(くにたち)」ということを聞いたことがあります…。

フォト

サッカーJリーグのクラブチーム「FC東京」の本拠地のようです。

確か最終節に横浜Fマリノスに負けてしまって、今シーズンは最終的にJ1の2位だったかと記憶しております…。

フォト

この日の中では一番よく撮れたと思われる1枚。

フォト

フォト

そして惜しかったのはEH200形電気機関車が引くこのタンク型貨物列車。

このカーブの先か通り過ぎた上のE233系電車を撮った踏切であれば、もう少しいい写真が撮れたんですけどね…。

フォト

根元にタンポポの株と、落とし物らしき手袋が…。

フォト

フォト

フォト

紅葉がきれいでした。

フォト

フォト

府中本町駅で休憩。

肉うどんを大盛にして、てんぷらとたまごをトッピングしました。

朝が少なすぎて、分倍河原駅の手前からお腹が空いてしまって困りましたね…。

つづく。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031