mixiユーザー(id:96718)

2019年10月19日16:16

110 view

既製品の棚改造(スライド扉追加 その2/6 扉作成)

フォト

最初はコーナークランプを使います。

フォト

フォト

組み合わせて貼り合わせていきます。

フォト

取っ手のところは上下削っておきます。

フォト

フォト

こんな感じで薄くて細い板を組んでつくりました。

フォト

上は真ん中を抜いてあるのですが、アクリル板が入るように設計しました。

アクリル板を上から差し込む方法であれば、特に止め具は必要ないかなあと思いました。

フォト

フォト

アクリル板に溝を彫って折りました。ただ、端がすこし溝とちがうところで折れてしましました…。

結構深めに溝を彫らないとつけた通りに折れないですね…。

フォト

余分なところをなんとか整えることができました。

フォト

こちらは深めに溝を彫ったので、うまく溝のところで折れました。

フォト

折った後は、角を削って「かえり」をなくしておきます。そうしないと切れやすくて危ないです。

フォト

フォト

うまいことアクリル板を入れることができました。

つづく。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031