mixiユーザー(id:96718)

2019年10月14日10:16

25 view

ウォーキングマップ更新(2019/10/05分)・簡易レポート(3/4)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

鶴見線(鶴見=>浜川崎、浅野<=>(新芝浦駅手前)、武蔵白石<=>大川、安善<=(貨物線車止め)): 14.2 km (GoogleMapより)

フォト

大川橋からちょうど海芝浦支線を通る電車が見えるかと思ったんですが、ちょっとタイミングが遅かったせいか、それともそもそも安善橋に隠されて見えなかったのかわかりませんが、電車は見えませんでした…。

フォト

ただ、一応撮ってみたらたまたま鳥が写っていました。カモメでしょうか…。

フォト

相変わらず種類はわかりませんが、花が咲いていました。

フォト

前回、南武線浜川崎支線のホームだと気が付かずに通り過ぎてしまったため、わざわざ写真を撮りにいきました。

フォト

そして浜川崎駅に到着しました。

こちらは鶴見線の浜川崎駅。

フォト

こちらは南武線浜川崎支線の浜川崎駅。

浜川崎駅の間を道路が通っています。

フォト

南武線浜川崎支線のホームから見えるこの線路が鶴見線とつながっています。

線路の錆のつき具合から電車の回送や貨物列車はここを通っているものと思われます。

フォト

南武線浜川崎支線の205系電車がやってきました。

フォト

フォト

東海道貨物線をEH200形電気機関車が走っていきました。

電車の中で水分補給をしていて、川崎貨物ターミナル、東京貨物ターミナル方面から走ってくるところを撮れなかったですね…。

フォト

フォト

川崎貨物ターミナル、東京貨物ターミナル方面に向かってEF66形電気機関車が走っていきました。

タンク型とコンテナ型とそれぞれ1両ずつだけだったので、おそらく回送ですかね…。

おそらく浜川崎駅に1日いると、このホームから貨物列車が走っていくのを撮れるかもしれないですね…。

というか、東海道貨物線ウォークをするとき、また浜川崎駅に来てみたいです。

つづく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031