mixiユーザー(id:96718)

2019年09月16日09:27

147 view

朝霞市民まつり彩夏祭2019(1/12 朝霞駅から朝霞郵便局前交差点へ)

おまつりは8/3、8/4でしたが遅くなりました…。

結構写真が大量で、まとめるのが大変で…で想像するのが、大量に物は運べるものの、編成をつくる操車も運行もとにかく時間がかかっていたかつての国鉄貨物のようなブログの運用ですが、現在はそんな状況です…。

フォト

東武東上線朝霞駅の池袋方面ホームに、ホームドアが付きました。

そういえばなぜ志木駅や朝霞台駅よりも先に取り付けられたんだろうと思ったんですが、おそらく急行と快速が通過だからですね…。

フォト

毎年のことですが、改札口を出て南口方面がお祭りの会場です。

フォト

こちらが2019年のポスターです。

フォト

フォト

おそらく陸上自衛隊朝霞駐屯地がある関係で、埼玉県朝霞市は東京オリンピック・東京パラリンピックの射撃会場になっているようです。

フォト

フォト

南口を出たところに東京オリンピック・東京パラリンピックのカウントダウン表示があります。

7月下旬から8月上旬という一番暑い時期にやるという…。

ちなみにロータリーの中央には朝霞市出身の故・本田美奈子.さんのモニュメントがあります。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

東武ストアの前を通って朝霞駅(南)入口交差点から朝霞郵便局前交差点まで、朝霞消防署と陸上自衛隊朝霞駐屯地の展示です。

フォト

すでに公園通りで「関八州よさこいフェスタ」が始まっていました。

フォト

フォト

フォト

朝霞市役所駐車場の商工まつりステージも始まっていました。

フォト

フォト

昼食は骨付きソーセージと横手焼きそばを食べました。

昼食を食べた後は花火までたっぷりと関八州よさこいフェスタを見ました。

つづく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930