mixiユーザー(id:96718)

2018年12月19日21:47

81 view

梨・ぶどう

載せるのが遅くなってとっくにシーズン過ぎて「今さら」な感じはありますが、載せちゃいます…。6(^-^;;;;)

フォト

フォト

今年もまた「にいたか」をいただきました。

フォト

「幸水」とか「豊水」とかと比べるとやはりでかいです…。

フォト

母が毎晩むいておいてくれました。

フォト

フォト

で、ある日その「にいたか」が大量に冷蔵庫に切って保管されていると思ったらなんと、

フォト

フォト

実は箱の中の半分ほどが傷んでいたそうです…。

フォト

自分も何個かむきました。でかいし重いし大変でしたね…。

フォト

結構細かく切りましたが、それでもでかくて食べ応えがあります…。

フォト

そしてオマケ程度ですが、こちらはぶどう。品種は「甲斐路」だったか…。ちなみに特急「かいじ」もおそらく漢字で書くと「甲斐路」ですね。

もっと果物の勉強してきます…。6(^-^;;;;)

つづく。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031