mixiユーザー(id:96718)

2018年03月25日15:10

121 view

仙台市営地下鉄東西線ウォーク(荒井=>六丁の目)

フォト

仙台駅で仙台市営地下鉄のICカード「icsca(イクスカ)」のPRを見ました。

ふくろうのキャラクターでしょうか。

フォト

仙台市営地下鉄東西線は2015年に開業した路線で、鉄輪式リニアモーターカーです。

新しく開通する地下鉄路線はこのタイプが多いですね…。

フォト

始発終着の荒井駅の先に車庫があるのですが、ここからはよく見えません…。

当たり前というか、東端から南側へカーブした先に車庫がありますので…。

フォト

ホームから通路へ出ます。

フォト

フォト

なぜだか大きめの水槽でメダカが飼われています。

フォト

トミーテックの鉄道むすめシリーズお仙台市営地下鉄のキャラクターもいるんですね。

フォト

少し荒井駅構内をうろうろしてから出発。

フォト

出発早々、袖にトンボが止まりました。虫を捕まえていてむしゃむしゃと食べてました。

しばらくして飛んでいきましたが、このくらい撮れる余裕があるほど長く止まっていました。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

地下鉄が下を通る道路を歩いていきます。

フォト

フォト

フォト

六丁の目駅に到着。

つづく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031