mixiユーザー(id:96718)

2018年03月08日20:07

70 view

盛岡駅(JR東口・IGRいわて銀河鉄道)

フォト

1Fへ続く南側のエスカレータの広告は八幡平スキー場ですね。確か花輪線の沿線ですね。

フォト

エスカレータを降りるとタクシープールがあります。

フォト

こちらは滝の広場。東口のタクシープールとバスターミナルに挟まれた場所にあります。

フォト

そしてこちらがいかにも「盛岡駅!!!!」というの表札。駅の東側にありましたね…。

フォト

フォト

バスターミナルに近いところに、IGRいわて銀河鉄道の改札口があります。

IGRいわて銀河鉄道は東北新幹線が延伸するまではJR東北本線でしたが、八戸駅まで開業したときに別会社の路線になりました。

路線は県境付近の青森県側にある目時駅で元がJR東北本線だった青い森鉄道と分かれていますが、運行は青い森鉄道の八戸駅までのようです。

ちなみに好摩駅で分かれているJR花輪線はこちらに発着します。

フォト

スタンプ台もあります。

フォト

こちらが駅スタンプ。

フォト

こちらが鉄道むすめのスタンプ。

つづく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031