mixiユーザー(id:96718)

2016年09月24日17:39

236 view

白石城(前編)

フォト

フォト

白石駅の改札口前待合室には甲冑が展示してありました。

フォト

白石駅を出発。

フォト

フォト

ロータリーからお城に向かって歩いていきます。

フォト

自販機には「小十郎見参」という騎馬武者の絵がラッピングされています。

フォト

フォト

坂を上がっていきます。

フォト

白石城歴史探訪ミュージアムの前を通ります。時間に余裕がなかったので、今回はパスしました。

フォト

のぼりの萌えキャラにはなんと、真田の六文銭が!!!!

この萌えキャラは真田信繁(幸村)の娘「阿梅姫」ということなので、真田の六文銭なんですね…。

フォト

こちらが天守の三階櫓です。

フォト

大手一ノ門をくぐります。

フォト

大手二ノ門をくぐります。

フォト

フォト

大手二ノ門をくぐって左側には狭間があります。

つづく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年09月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930