mixiユーザー(id:96718)

日記一覧

誘導看板。バリケードは二重。ねこ車で運び出していきます。重機さんたちも活躍中。ランマーで整地。パワーショベル活躍中。というか、狭い…。6(^-^;;;;)つづく。

続きを読む

そして工事。誘導。道具なしです。バリケードは二重。シャベルとツルハシを担いでいます。パワーショベル活躍中。重機さんたちも活躍中…。つづく。

続きを読む

素ボディ6人とショベルカー6台。懐かしの重機さん。結局バンダイの「換装重機」、「換装重機AA」だけ買いました。ドリル持ってます。工事がはかどりそうです。さらにいろいろ。エポック社の「工事現場ストラップ」にQualiaの「アニマルバリケード」にシャイン

続きを読む

こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディVer.1.1&建機ミニショベルカー」。ヘルメットも付属しています。左が今回の素ボディ。関節が黒に近いグレーです。左が今回の素ボディ。ちょっと緑が混ざているでしょうか…????ショベルカ

続きを読む

こちらはキタンクラブの「地蔵コーン」。工事の無事を祈って…。反対側からも…。「工事現場ストラップ」の三角コーンとバリケードで囲いました。合掌とか印は厳しいのですが、気持ちが大事です…。つづく。 

続きを読む

攻撃!!!!防御!!!!黒パーツのpopホルダーが見つからなかったので目立ってしまうのですが、歌舞伎の「黒子」のような「見えない」というお約束ということで。。。つづく。 

続きを読む

さらにPOPホルダー、ブックエンドを使ってみます。丸棒を差し込みます。POPホルダーで掴みます。反対側はブックエンドを掴みます。浮いてますね…。撮り方と切り取り方によってはPOPホルダーとブックエンドを目立たなくすることもできます。別のPOPホルダーを

続きを読む

こちらはQualiaの「アニマルバリケード」。このアニマルバリケードの丸棒を使います。足に板をつけたら、スキーですね。背中合わせに取り付けます。“魔”リンボーダンス!?!?ドクロ素ボディは足首がノーマル素ボディとちがって自在です。つ

続きを読む

武器を持って乗馬。ドクロさんたちの背中に、ケンタウルスアダプターを取り付けることもできます。武器を持たせてみます。ドクロさんたちも乗れます。

続きを読む

こちらはエポック社の「誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディVer.1.1&乗馬2」。普通に乗れます。ダミーさんたちも乗れます。ケンタウルス方式。さらに乗せることも可能です。

続きを読む

“魔”バイク。“魔”チャリ。おっ、うまいこと乗れてるぞ!?!?つづく。 

続きを読む

ドクロ軍団を用意します。ドクロ軍団と素ボディ軍団を用意します。組み替えます。ドクロ素ボディの一部を机の上に置きます。素ボディと混ぜたドクロ素ボディを置くと装着中。に見えるでしょうか。関節パーツを使って刀を取り付けます。左が男子で右が女子。男

続きを読む

とある更衣室。女子を誘ってますかね…????鏡に映ってます。先輩と後輩でしょうか…。こちらは女子同士!?!?頭を外して休憩…。実はドクロ素ボディは素ボディの「かぶりもの」

続きを読む

タカラトミーアーツの王座もプラスして並べてみました。ドクロ素ボディをちょっとだけ組み替えてみました。余った関節パーツは頭に付けてみました。手首を付け替えて武器を持たせたり、武器を合体させて柄を長くしたりします。懐中電灯を使います。電球色で一

続きを読む

下校。寄り道。犬が気になりますね…。“ながら”は危ないですよ。というかスマホではなく、本です…。魔法の本!?!?そして数時間後の下校…。「早くかえりなさ〜い。」って、やっぱり先生、おかしいですってば…。6(°°;;;;)って、なんのこっちゃ

続きを読む

“魔”教室。先生、物騒です…。6(°°;;;;)机と椅子がかわりました。先生、武器がかわってます…。6(°°;;;;)空気椅子はつらい…。先生、また武器がかわってます…。6(°°;;;;)机と椅子がかわりました。

続きを読む

“魔”トレーニング(倒立)。“魔”リゾート。まあ、運動した後は息抜きが必要です…といって油断して残念なことに…。(笑)つづく。

続きを読む

「魔机」を組み立てます。至る所にドクロの装飾があります…。「魔鏡」を組み立てます。意外とちゃんと鏡ですね…。ここにもしっかりとドクロが…。なかなか「悪」っぽいです…。「“

続きを読む

こちらはエポック社の「誰俺ダークサイド カプセル素体 ドクロ素ボディ&魔家具」。ドクロ素ボディの付属品はグラスというかカップというか…。「魔椅子」を組み立てます。至る所にドクロの装飾があります…。つづく。 

続きを読む

鶴見神社から、JR鶴見駅前、京急鶴見駅前を通ります。東海道貨物線、東海道線、京浜東北線、横須賀線の線路とそれらをまたぐ鶴見線の鉄橋が見えます。東海道貨物線(相鉄・JR直通線)を羽沢横浜国大、西谷、二俣川、海老名方面に向かって相鉄12000系電車が走

続きを読む

鶴見神社
2020年07月28日20:16

旧東海道沿いに入口があります。2020年は子年です。舞台が設置されていました。(2020/2/1 撮影時)狛犬の台座は「磯」でしょうか…。こちらが本殿。分祀されたと思われる神社の小さな社が並んでいます。もしかしたら仮かも知れませんが、本殿の裏側には近づ

続きを読む

旧東海道を少し歩いて東海道貨物線と南武線浜川崎支線をくぐります。旧東海道を紹介する展示があります。少し先で東海道貨物線は南武線浜川崎支線と分かれます。高架下をジグザグに進んで自動車教習所沿いに出ます。東海道貨物線を走るEF210形電気機関車が見

続きを読む

新型肺炎患者を受け入れた医療機関がそのせいで大赤字となり、ボーナスもらえないどころか給料もカットされて、引き続き激務が続く絶望から退職者続出による医療崩壊の危機ということを聞くと、もっと優先することがあるのではと思うのですが…。■布マスク8

続きを読む

EF65形電気機関車に引かれたタンク形・タンクコンテナ貨物列車が走っていきました。EH200形電気機関車に引かれたタンク形貨物列車が走っていきました。おそらくJRのほうは南武線浜川崎支線の205系電車よりも、貨物列車のほうを見かけるかも知れません。貨物ダ

続きを読む

EF210形電気機関車に引かれたコンテナ貨物列車が走っていきました。反対側からも走ってきました。尻手駅から205系電車が到着しました。長い編成のコンテナ貨物列車がようやく走り去っていきました。

続きを読む

京急鶴見、横浜、上大岡、金沢八景、横須賀中央、堀ノ内、浦賀、京急久里浜、三崎口方面に向かって1500形電車が発車しました。鶴見市場駅が結構近いです。浜川崎方面から205系電車が到着しました。尻手駅に向かて発車しました。つづく。

続きを読む