mixiユーザー(id:9665812)

2020年03月07日10:22

109 view

人として最低すぎる。

■感染で自宅待機を求められた男性、当日中に飲食店へ外出
(朝日新聞デジタル - 03月06日 15:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5999154

自分は陰性もしくはわからないでならまだしも、陽性なのわかってて病院のベッドが空くまで自宅待機要請でしょ。要請だから強制ではない、自分はコロナなのわかってて、移しにいったらしいけどこれはまぢで人として最低すぎる。はぁ、これ子供はコロナかどうかにかかわらず、休学させられとるのに、こんな大人が1番の感染源。お店も消毒、濃厚接触として休み。損害はこの本人が負う覚悟なんだよね?もちろん。
中国なんてコロナでぶらぶらしたら殺人罪で死刑なるレベルよ。日本も要請ではなくこういうやつほど強制にして、破ったら罰を与えるくらいしてほしい。クルーズ船のときもおりてジムやらいったとかあったけど、ほんとに自宅待機といわれたひとについては、GPSなりなんなりで位置情報だけでもわかるようにするくらいしないと、こんなやつがどんどんでてきたらほんとにいやだわ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する