mixiユーザー(id:9665812)

2020年03月02日07:49

94 view

これは当たり前すぎる

■習主席の国賓訪日、秋以降に延期へ 新型肺炎対応を優先
(朝日新聞デジタル - 03月01日 20:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5992756
さすがに自国発症なんだから、来られないよね。てかこれだけ世界中でコロナが広まっている中で国賓訪問したら世界中からバッシングしかない。
てかオリンピックも中止になるかもとかいってるけど、日本だけ収束するすればやれるではなくて、世界中からコロナが収束してからのほうがいいと思うんだよね。結局日本だけ収束して開催ってなったとしても、世界中から人が来るから、結局オリンピック中も終わってからも日本はまたコロナに犯される可能性もあるし。
アメリカの放映権とかなんたらでって言ってる場合ではないと思う。今までは戦争とかを理由に二回中止で延期もなかったらしいけど、今回は戦争でもなく、世界中に広まってるウイルス。一年延期も考えるべき。
このウイルスを最初中国からだし、この習近平が春節まえにわかってたんだからまずはそのときに国外にいくことを禁止にしていたら最小限で収まっていた可能性も。解熱剤のんで日本にきて空港の検疫をすりぬけてあとから感染してたし。まずはもしいつかこの人がくることあればまずは隠蔽していたことも含め世界中に謝罪してほしいわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する