ホーム > mixiユーザー(id:9646444) > mixiユーザーの日記一覧 > 蒼穹のファフナーexodus 15話 海外の反応

mixiユーザー(id:9646444)

2015年10月18日01:06

7107 view

蒼穹のファフナーexodus 15話 海外の反応

いつにも増してかなり適当な翻訳です。


蒼穹のファフナー 15話 redditディスカッションスレッドより




予測されたように、真矢があのバカどもを殺した竜宮島のパイロット第一号になってしまったな。
真矢たちは本当にこの事態に対しての手立てを持っていないが、彼らが今以上に状況が抜き差しならなくなれば、総士だけは人類軍を壊滅させるだろう。
言うまでもないが、広登がボックスに入れられたを知ったら完全に暉は完全に壊れてしまうんじゃないか。



フェストゥムはサディスト野郎だが、少なくとも来栖が戻ってくる!
来週まで待てないよ。上手くいけば来週はPVに出てきた島の映像が見られると思う。



少なくとも人類軍は溝口を殺すことはできなかった。
彼らは女の子のいる操縦席を爆破したけれども、溝口の近くにいたことで助かることができたんだな。




この作品が深刻な事態に進行していることが本当に嬉しい。この作品は自分のお気に入りだよ。



ガッデム!ファフナー!!
ちょうど1期と同じように、ひどく重苦しい展開をたどり始めたようだ。



いや、民間人ですら忌々しい存在だ。それに人類軍…時々自分は総士が凶暴になって彼らを全員を灰燼に帰すことを願っている。
そして残忍な新国連野郎どもが苦しみぬいてほしい。想像を絶する苦しみ方で。



このぞっとするようなストーリーを始めることは自分には難しかった。
人間対人間の争い、そして一騎を難民の置かれた状況にほくそ笑むフェストムは邪悪だ。
自分はファフナーから善良なエンディングを得られるとは考えていない。
クソッタレの人類軍が糞婆をファックすることを望んでる。





4chanより



自分はこのエピソード好き。
ナレインはカマルがいないことに気づいた。
でも彼はカマルに裏切られた可能性があることを考慮してなかったね。



今回、モブの女の子(オルガ)が生き残れたことに驚きを隠せない。
溝口の近くにいたからかな。



オルガが生き残ったのは島に戻る人員が必要だからだろう。



総士はニヒトにテレポート機能があることを知ってたのか?



操が映画の中で使ってたからじゃないかと。



総士は以前の戦闘の記録に基づいて予想してたんじゃないかな。
ていうかあの総士の声が凄く好み。



「人類軍から逃れるためにフェストゥム領の1万マイルをトレッキングしようぜ。
もしその場所がどこにあるか分かっているなら、強化されたファフナーとバリアとで、島もそこに着くことができるよ」
いい計画だ。自分はこれを支持するよ。



そして敵に内通しているスパイまで連れて行くの?
彼らは笑うベルクロス(アザゼル型イーター?)とウォーカーを毎朝起こしに行く。
そして新しい異形のフェストゥムを仕掛けてきて楽しむだろうな。



スパイってあの気味悪い子供のことかな?
あれは寄生してるだけの幽霊だってナレインが言ってなかったっけ?



気味悪い子供はアザゼル型の悪意のアバターだよ。スパイは弓子かジョナサンだ。



ジョナサンがスパイだなんて信じられない。彼は現時点で仲間でしかないよ。



君は1話の長尺版見た?



ああ、彼は誇りと怒りで自分自身で魔を払ったじゃないか。彼は善人だよ。



彼自身で魔を払った、それをもうちょっと考えたほうがいいな。
彼は新国連のパイロットだで、フェストゥムが彼をほしがらがないとは言い切れない。



いまだに大量の難民残されているんだろうな。



現時点でファフナーはどれくらい残っているの?



あまり多くないと思う。



残存ファフナーって島について?
新しいナレインチーム以外のをカウントしていないけど、カノンのファフナー以外で保管されている対のもについて考えているよ。(※ベイバロンのことを指している様子)



今エピソードを見終えたんだが、神は暉と真矢にあまりの苦しみを与えている。
真矢は精神的な支えとして一騎がいるけれども、暉は広登が救われることを待っている?
広登をランチボックスに詰めてラベルを貼ってって、え?
彼は撃たれただけで何でそんなことになっているの?



少なくともゴウバインのためにランチボックスに入れるだけの良識は持ってたみたい。
広登は苦しまずに死ねてよかったほうだよ。



箱を持ってきた雌犬は死すべし。苦しんで死ね。



咲良とカンンのSDPを除いては、ニヒトかザインにあった能力に見える。
そして増殖フィールドを召還する咲良の能力を以前に見たことがあると思う。
それにアザゼル型がドライツェンに関して、何らかの未来視ができたと思う。



スペースゴジラ(※衛星軌道上のフェストム)はカノンを同じ能力を持っている。
ひとたびカノンが自分の力を理解したならば、おそらくすべての勢力を島をつぶすことに差し向けるだろう。
13話でウォーカーが激怒した理由については、スペースゴジラが彼に未来のビジョンを与えていたからではないかな。



それは多くの意味を含んでいる指摘だ。
ファフナーの新能力はフェストムと同じであることが分かっているから、未来余予知もフェストゥムはできると考えるのが妥当だな。



「ヘスターはドナルド・トランプである」
まさに、いまその通りだ。



『そして彼は再び動き始める。人類の尊厳を取り戻すために』



「我々は防壁を建設する予定である。そしてその資金をフェストゥムに払わせるつもりだ」
「トランプ氏!シュリーナガルを攻撃しているフェストゥムにはどのような対処を?」
「そう…フェストゥムとは仲良くやっていきたいと考えている」





以上。
redditではコメント数が元々少なく、話がよく分からない→1期見ろよ、の一連の会話を省いたら更に短くなってしまったので、別のところの感想も足しました。
逆に4chanでは15話の独立したスレッドではないので、気になる部分のみピックアップしてます。
溝口因子が海外でも話題になっていたのが印象深いです

残りについても気が向いたら随時追記していきたいですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する