ホーム > mixiユーザー(id:9646444) > mixiユーザーの日記一覧 > 蒼穹のファフナーexodus 2話 海外の反応

mixiユーザー(id:9646444)

2015年10月11日23:48

5305 view

蒼穹のファフナーexodus 2話 海外の反応

引き続き2話。
以下、適当な翻訳。


蒼穹のファフナーexodus 2話 海外の反応  

redditのディスカッションスレッドより





オープニングが素晴らしい!
そしてエピソードもグレート。
広登はゴーバインを卒業してもちゃんと生き残ったし、一騎が再びザインに乗ることを心配するカノンは可愛かった。
一騎にファンがいるのもかなり面白かった。
巨大なフェストゥムが2体以上存在し、本当にこちらに攻撃してきたら、それこそ完全にやられてしまうだろうな。


カノンが一騎に片思いしていることは分かっているけど、最後には一騎と真矢がくっついて欲しいな。
二人の間にはいろいろあったし、長い時間をかけて関係をほのめかされているから。



知らんがな。
この回では真矢と総士のカップリング要素があったぞ。



ファフナーの腕がちぎれるのを見ると憂鬱になるよ。



くそう。
OPを見ると総士が今後ニヒトを操縦することになりそうだな。



エンディングは実に素晴らしかった。しかし示されたすべてに驚きはしなかたったな。



この回のアクションシーンは本当によかった!



うん、自分もこんなにいいとは思ってなかったよ。



自分はかなり前に1期と劇場版を見たけどほとんど覚えてなかった。誰か教えてくれないかな?
・一騎は失明したのでは?
・ファフナーの操縦条件は?自分が覚えている限りファフナーパイロットは10代の若い子達の必要があるんじゃなかったっけ?外の世界にはもっと大人のパイロットが沢山いるように見えるんだけど?
・外の世界の人々は人口受胎じゃないと繁殖できないのでは?もうそんなことはなくなったの?



映画の最後で操は一騎の目を再生してあげたけど、彼はまだ同化現象の影響を受けている。
竜宮島の子供たちは出生前からノートゥングモデルのファフナーが操縦できるように設計されている。
なので外の世界の多くのパイロットたちは島のノートゥングモデルは操縦できない。
人類軍のファフナーは竜宮島のモデルほど高度ではないのでノートゥングモデルを操縦するような設計する必要がない。
(たしか1期でカノンは竜宮島のファフナーを操縦するために自分で同化材を注射したと思う)
外の世界の人々がどうやって子供を作ってるかは知らない。



1期を見ろよ。ミールの影響で子供ができなくなったのは日本人(竜宮島の人々)だけだ。
残った世界の人々は影響を受けていない。



1期を10年前に見たんだけど、最終回で総士は消滅したんじゃなかったっけ?



劇場版を見ることを薦める。映画は1期の続編に当たる。



1期に劇場版、OVA(TVスペシャルですが)がある。
1期と劇場版はこのシリーズを理解するために必要。
ただ序盤は粗悪なシナリオのために混乱してるが、その後に新しい作家を連れてきてすべてを書かせた。



自分はシーズン中ファフニールとこれを混同しそうだ。



どのキャラもガンダムSEEDみたいな見た目してるって思うのは自分だけ?



同じキャラクターデザイナーなんだ。



そうだな。
でも、わかりやすくSEEDに似せた絵を使うことに大して、彼は権利を得ているのか?
このデザイナーは全然気をつけてないようだけど。



からかってるの?
それは全部彼のデザインなんだってば。もちろんデザイナーが権利を持ってるよ。
デザイナーが独創的なアートスタイルを持っているってことを批判してるの?
それに彼が自分の仕事に神経を使っていないとでも?



たぶん、ファフナーが2004年のオリジナル作品であることを見落としてるんじゃないかな。確かファフナーはSEEDより前だったと思う。(※SEEDの後です)



1期と同じくつまんねーな。







以上。
コメント数が少ないですね。
そして相変わらず平井デザインに対する意見が出てきますね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する