mixiユーザー(id:9640518)

2020年05月27日21:15

41 view

納豆とナスのスパゲティ

納豆スパゲティが食べたいと思い、ナスが余っていたので使おうと思って、以下のレシピになりました。一人ぶんです。

1・パスタを鍋で茹でる。
2・茹でてる間にナス一本をスライサーでスライスする。
3・鍋にゆで汁を大さじ2残してパスタをざるにあける。
4・めんつゆ(濃縮2倍)を大さじ2と1/2入れて混ぜ、スライスしたナスを投入。
5・落し蓋をしてナスを煮る。火が通ればOK。その間に納豆を混ぜる。タレ付きならタレ入れる。
6・鍋にパスタと納豆を入れて混ぜ、皿にあける。

こうして完成したものが写真のやつです。実に美味しく無さそうな色してます。大葉とか刻んで入れたほうがいいのかなぁ。でも大葉、あまり好きじゃないもんで。
美味しくなさそうな色ですが、美味しかったです。好みでめんつゆ追加してもいいし。
たまたまナスが余ったので入れたのですが、母直伝の納豆スパゲティは、茹でたパスタに納豆と醤油を入れて混ぜるだけでした。直伝も何も無さそうなズボラ料理ですが、ホント納豆スパゲティは簡単で美味しいです。

何にでも納豆を入れると言われがちですが、納豆は美味しいからいいんです。健康にもいいですしね。納豆大国日本に生まれてヨカッタと心から思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する