mixiユーザー(id:96135)

2020年02月27日16:08

93 view

新型コロナウイルスについて・・・

先日、私が送信した文章、やはりチェーンメールっぽいから、私に送信してくださった方に直接、誰から送られてきたの?って聞いたんです。
その方は、私の御近所友達で、息子さんは明星や灘に行かれてて、私自身も信頼している友人です!
その方に送って来られたのは、灘の頃のママ友さんで、ご主人が医療関係の方なので、完全に信じて拡散したということでした(>人<;)
もちろん、私も、御近所さんも、その友達の方も全く悪意はないだろうし、親切心だけで送ってこられたと思います。
それで私が、その前は誰から届いたのかな?と聞いたら、今日会うから聞いてくる走る人‍♀ということで昨日報告を受けました。

精神科医の方→歯科医師会の会長が拡散→私の御近所友達のご主人(歯科医師)→その奥様が灘や明星の方に拡散→私の御近所友達→私

他にも、似たようなものが沢山存在することを知り、浅はかだったなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と反省していますお願いごめんなさい!
ただ、ほぼ共通しているのが、温かい飲み物が良いとか、カテキンが良いとか、手洗いが効果的という内容です。
温度の部分が少しずつ違っていました!
私が、個人的に入手した情報では、30分に一回くらい手洗いをすればかなり効果的。
そして、その際に顔も洗えばかなり効果的だそうです!!
なかなか実践するのは難しいとは思いますが(°_°)
ご参考程度にあせあせ(飛び散る汗)

ホンマ、こんな御時世に、チェーンメールなんて腹立たしいですがまん顔
本当に心から早く収束を願います!!
この度は、お騒がせして申し訳ございませんでした顔(願)‍♀

6 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829