mixiユーザー(id:95748)

2020年08月24日22:29

93 view

◎ 仕事のリズムが狂うと、困ります。(・_・。)) マイッタナァ

今日も家電量販店さんの仕事。

3件ありまして、1軒目はダイキンの普通のエアコン。
普通に順調に終わりました。

合間にメルカリの商品を発送して、2軒目。
名前は記憶にあるけど、行くのは2回目。
どんなとこだったかな。

家を見ただけでは思い出せませんが、中に入ったら思い出しました。
今回はパナソニックのフィルター掃除機能付きが2台。
前回は1台だけだったのかな。
タバコのヤニ汚れがすごい。
養生してても、はがれて、隙間から水がこぼれて、ただの水道水なのに、壁紙が綺麗になっていく。
前回もそうだったのが、そのこぼれた跡がちゃんと残ってた(笑)

ワタクシ、昼は基本食べないので、ぶっつづけで作業するのですが、ちゃんと言っとかないといけませんね。

昼に稲庭うどんが出されました。
他のものならまだしも麺類はのびてしまうので、調整ができない。
出されたものは食べなくちゃ、失礼になるので、そそくさと頂きました。

15分ほどは予定を押したかな。
とかく自分の段取りで進めているので、こういう時間が入ると、段取りが狂って、ミスや間違いが起きやすい。

おまけに今回は飼って13年のマルチーズという犬種がいる。
最初だけ元気だったけど、後は普通だったけど、かわいいなぁ。
こんな犬いたらどこにも出かけられないなぁ。
人間で言えば60代だそうです。

壁紙は綺麗になったけど(笑)、ミスや間違いは起きず、普通に順調で、予定より早めに終わりました。

で、3軒目。
ここは家電量販店さんのあるお店の社員さんのとこ。
ここもダイキンでした。
1軒目とは型式が違うけど、空気清浄機能がついていたのと、排水ホースが詰まったのもあり、時間がかかったけど、結局終わったのは予定通り。

今回はリズムそんなに狂わなかったし、2軒目のお客様から、お金も多めに頂き、恐縮。
飲み物にお菓子ももらいました。
今日は3軒からそれぞれ飲み物をもらったのですが、これでお茶ストックがまた増えてしまった。
この前元手伝ってくれた方に50本ほどおすそ分けしたけど、今年はさらに50本ほどプラスになりそうな暑さです。

みなさんも暑さに、コロナに負けずに、適度に休んで、水分取って、健康でいてほしいと思います。

タテ タツンダジョー p( φ ・)q  (+_;)


サイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031