mixiユーザー(id:95748)

2020年05月12日21:02

141 view

◎ 今日のお客様は女の子が3人もいて癒やされたなぁ。

午前と午後で2組のお客様でした。

午前は家電量販店さんのお客様で2回目。犬が2匹いて、1匹はでかいので、1匹は小さいの。犬種はわかりませんが、でかいのは暑さに弱いとのことでした。
2台あって、1台はフィルター掃除機能付きだったんで4時間くらいかかるかと思ったら、3時間で終わってしまった。

ちょっと遠方だったので、次のお客様への訪問時間は余裕持ちすぎて3時にしてたけど、このまま昼を抜いて行けば1時には着いてしまう。
とりあえず、お客様宅へ向かう途中で昼をどうするか思案する。

前のお客様から麦茶とパンを2つもらい、それを食べたら昼はいいかなって感じになったけど、結局たまに行く弁当屋さんで弁当を買い、モスバーガーの駐車場で食べました。それでも1時半には着いてしまう。とりあえず、お客様に電話して2時に行くことにしました。

この次のお客様は何度目かなぁ。恐らく4回目で、最初からワタクシに直接依頼してくださった。
訪問すると、女の子3人。1回目のときが1人で、少しずつ増えている印象。今回の3人目は1歳いかないくらいだろうなぁ。

自分が作業している後ろで、「(エアコンクリーニング)ママでもできるんじゃない?」「ママには無理だよぉ」って話してたけど、なんか前回も聞いたような気がする・・・。

その前後で、ままごとをしてました。
娘さんがお店担当で、奥さんがお客様担当で、なにか食べ物を注文して、それをそのまま食べるシチュエーションで、奥さんがすごくお子さんに向き合ってちゃんとやってるのに、感動しました。

そのうち、なんか娘さんが神様にお願いをしていて、覚えているのは「神様、私たちからコロナを守ってください」。これ3回くらい言ってました。
本当な「コロナから」というところだけど、奥さんは訂正もせず、うんうんって聞いてましたね。他にも色々お願いしてて、娘さんが「こんなに神様にいっぱいお願いして、大丈夫かなぁ」とか話ししてました。

「お金ってどうやったらもらえるの?」「仕事したらもらえるんだよ」とか「なんの仕事がいいかなぁ」「ケーキ屋さんがいい」とかも。

前回は、「ママぁ。なんか(エアコンを)壊してるよぉ」「大丈夫だよ、前にもやってもらってるから」とか言ってたけど、今回みたいに多岐におよんでなかったような。
大きくなったのかなぁ(笑)

子供いいすなぁ、いいすよぉ。

(^-^ ) ニコッ


サイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ



PS.
ゴダイゴのギターを担当していた浅野和巳さんが逝去されました。
謹んでご冥福をお祈りします。

てことで、動画を・・・

ゴダイゴ ガンダーラ


この西遊記バージョンは、レコード版とは違い、少しテンポが早いけど、こっちのほうが聴き馴染みがあるせいか、一番好きなのはこれ。音源化されていないけど、今回を機に音源化されるといいなぁ。

こっちはギタリストで有名な南澤大介さんのアコギ1本でのカバー。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31