mixiユーザー(id:95748)

2020年04月17日22:27

76 view

◎ 必要なものだけに囲まれて暮らす・・・(;-_-;) ウーム

先日左肩がの裏あたりがすごく痛くて、首を回すと激痛が。
車の運転で、左側を確認するのがつらく、よくなる気配がないので、一度同じ症状で診てもらった整形外科へ行きました。

「前回も、6年ほど前に同じ症状で診てもらったんですけど」と伝えると、
「前回は腰ですね」

あれ?

前回痛くてどこかに行ったけど、ここじゃなかったのかな。
滅多に行かないけど。

ともかくレントゲンとか撮ってもらって、診察してもらうと、椎間板ヘルニアっぽいと。
これ、20年近く前も会社員時代の診察で言われたし、前回この整形外科で診てもらったときも言われたような。

てことで、今数年ぶりかよく覚えてませんけど、薬物を飲んでます。

(´。`) ツカレタ・・

てことで、本題なのですが、不用品処分の処分を頼まれまして、この症状が起きる前に下見して、依頼があるかないかよくわからなかったのですが、あるとなったんですね。
物を運ぶのに支障があるんで、早く治したかった。

まぁこの運ぶとこが、ぐちゃぐちゃで、要るものってあるのかなってくらい。美容室で、たまにお客様が来るんだと。足の踏み場もない状態でして。自分からしたら全部不用品だろうなってくらい。トラック5〜6台分と思って見積もり。

旦那さんは道路挟んだ二階に住んでるんですけど、これも昭和のトキワ荘みたいなとこ(トイレ風呂なしで、共同洗面、4.5畳の1Kでキッチンはミニサイズと押し入れ)。荷物は少ない。

完全ではありませんけど、体調ましになって前日。
伺う時間の連絡など伝えるために訪問したのですが、旦那さん(70くらい)と奥さん(80くらい)で言い分が違う。
旦那さんは、ほとんど捨てて、新居に持っていくのは少し。
奥さんはその逆で、持っていくものはほとんどで、捨てるのは少し。

とかく2人の意見が違うけど、大丈夫かな。

当日伺うと、奥さん優先になって、ほとんど持って行くことに。
段取りが狂って、早速疲れました。ホントは別のお客様が不用品処分を頼んでて、1回目の処分のついでに寄って積み込むつもりだったのです。

しょうがないので、そのお客様は延期にして、ある程度トラックに積んで新居に運びます。
二回目の辺りで元請けさんが来て事情を説明し、残りは元請けさんと運びます。
何回運んだかな。
新居は2Kなんで、空いてるスペースは後、布団を敷くくらい。

持って行ったものも結構だぶってるんですよね。椅子だけでいくつだろう。
衣服がすごかったけど。
恐らくあれ整理しないまま、あそこに住むんじゃないかと思うけど、どうなんだろう。

奥さんのとこは美容室で、広さ的には新居の二倍くらいあって、それに旦那さんの1Kで、全部で3LDKくらいあったんですけど、それを2Kにするんでだいぶ減らさないと住めないんです。

奥さんには何度も話ししたのですが、どうもその辺りが理解できていないんですよ。
お客様が来るので、完全に運ぶのは来週に延期になったんですけど、まだ洗濯機(二槽式)もあるし、他にも運ぶものがある。

まず今運んだものを整理しないと、残りは持っていけないんじゃないかと思うけど、鍵は持ってるから、中を見てほしいけど、どうなんだろうなぁ。

自分は依頼されたことをやってるだけで、そこに住むわけじゃないけど、かなり気になっています。

早晩というか、すでにゴミ屋敷に近くなってるけど、こういう人、今のコロナ自粛でもっと増えるでしょうね。

(・_・。)) マイッタナァ


サイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930