mixiユーザー(id:95748)

2020年04月09日23:11

306 view

◎ 結局、ピアノを買いました。

はぁ?こっちはコロナでそれどころじゃないんだよ!

す、す、すみません・・・。

昨日、鹿児島市で初の感染者が出たのがニュース速報になるくらい、鹿児島も新型コロナには敏感になってるようです。
今朝、メルカリの商品を送付した後に、近くのマツモトキヨシを通ったら、8:30で20人ほどの行列ができてましたし、その感染者がいるラサール高校には報道陣が詰めかけていました。

この季節は仕事もあまりないので、ひたすらメルカリ出品と配送に、久々ヤフオクも出品。どっちも売れてますが、最初の勢いはすごかったのに、今はぼちぼちになりました。

昨日ピアノのレッスンに。なにしろ練習してないんで、さすがに7回目かな。ちょっと恥ずかしくなりました。

で、今日鹿児島でも100年やってるピアノ屋さんに見に行ったんですけど、電子ピアノはローランドの1台、しかも12万円で、後はアップライトピアノとかグランドピアノだったんで、昨日もヤマダ電機に見に行ったけど、今日は普通の楽器屋さんに。
最初から楽器屋さんに行けばよかったか。
でヤマハとかカワイとかローランドとかがいいかなと思ったのですが、質はもちろんいいのですが、高いので、店員さんおすすめのカシオを買いました。
重いんですけど、どうにか普通車に乗せて、さっき組み立てて、少し弾いてみました。
やっぱりこれくらいないと練習できませんわ。

明日から30分は毎日練習したいな。

それにしても、早く収束してほしいです。コロナ。
マスクが・・・ない。

(・_・。)) マイッタナァ


サイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930