mixiユーザー(id:95748)

2020年02月19日19:53

47 view

◎ 確定申告は無事終わりました。

消費税も上がって、消費税を払わなくちゃいけない自営業者はみんな大変だと思います。
ワタクシの売上は1,000万円以下なので、所得税だけの支払いですが、今後はどうなるかわかりません。

それにしても、青色申告会に入ってから、スムーズにいきすぎて怖いくらいです。
昔は、もちろん白色で、3月15日の締切ギリギリに行って、修正があって、また家に帰って、それからさらにギリギリで申告終了ってこともありましたが、今じゃ終了の1ヶ月前には終わって余裕です。

それにしても、いくら青色申告会に入ってるからと言っても、領収証を全部調べるわけでもないので、脱税し放題です。ワタクシは、この仕事を始めるときに、脱税はしない!と決めていたので、きっちりしてますが。

白色の人が行く確定申告会場は、3月になるとすごく人が集まりますし、その頃は今よりも新型コロナウイルス感染が爆発的に広がってるでしょうから危険も増します。

さて、日本はどうなるのかな。

逆に無関心な日本人が目を覚ますには、チャンスなのかもしれませんが、他力本願で誰かがやってくれるから、選挙なんてよくわかんないのは行かなくてもいいやって思ってた人は目覚めるのか。

(・_・。)) マイッタナァ


( ^ 0 ^ )/~~~~see you again
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829